見出し画像

【53日目】改善策を実行する

今日も飲食のお仕事。16連勤目。
昨日思いついた改善策を実行しました。

お昼の時間の使い方⬇️

10:15 朝の仕事終わる
10:30〜11:30 着替える、昼飯食べる
11:30〜14:00 昼寝
14:00〜15:00 ブログの時間、インプット、note記事下書き
15:00〜15:30 夕方の仕事の準備、身支度
15:30〜16:20 ご飯食べる、出勤、note執筆
16:30〜 夕方の仕事

うーん😕結局ブログの時間は1時間しか取れてない😅

太字の部分が今回改善した点。今いる職場には従業員の食堂があり、ここは11:00から利用できます。昨日は仕事終わったら11:00まで更衣室で友達と喋って時間を潰してました。
今日はこれを改善することにしました。
今日は仕事の後はすぐ帰り、昼は家で食べ、そのまま昼寝。そして、起きたらブログに関する作業をして行こうと考えたました。

でも、自分の部屋って、寛ぐ場所って認識が強くて(僕はそう)ついついダラけてしまうんですよね😅

お昼食べてからなかなか次の行動に移らず、結局作業時間は1時間弱…😞

まぁ、いきなり上手くいくわけないし、もう2,3日やってみて、その変化を見て行くことにしましょう😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?