見出し画像

【51日目】レンタルサーバー契約更新して髪を切る💇‍♂️

今日もガードマンのお仕事。14連勤目。

「今日の仕事終わったら、コンビニ行って、Xサーバーのお金払って契約更新しよ❗️」
と、今朝から決めてました。
つまり、ブログは今後も頑張る❗️と言うことです。

なので、日中はガードマンの仕事をしながらも、
これからブログをどう取り組んでいくか、について考えてました。
お金を払うと言うことは、契約を更新するということ。
契約を更新するということは、ブログを続けるということ。

でも、去年はブログの記事をほとんど書けないで一年が経ってしまいました。

また、同じことの繰り返しにならないか。
そんな不安がありましたが、でもやっぱりやろう❗️と決めました。

何故か。
それはこのnoteを毎日続けられたからです。

ブログに手がつかず、なかなか記事が書けなかったこの1年を振り返って、
「もしかしたら僕には毎日記事を継続して書くのは難しいのではないか❓」
と思ってました。

でも、違いました。

今もこうして、noteの記事を書いている自分がいる。だから、記事を書くこと自体は嫌いじゃないし、出来るはずなんだ❗️と思えたのが大きかったです。

noteとブログ(WordPress )では、記事を書く環境ややり方が異なります。

noteと比べるとブログの方が、記事を一つ書くのに時間がかかるし、設定など少し準備も要ります。SEOなど、気をつけなければならない事も結構ある(らしいですw)。

だから、そういった準備ややり方をしっかり覚えてからやれば、ブログでもnote同様、毎日継続して記事を書き続けることが出来るはず❗️
だからもう一回頑張ってみよう❗️

そんな風に、またブログに意気込んだのでした。

そして、もう一つ。
半年以上、ずーっと切らないで伸ばしてた髪をさっぱり切ってきました💇‍♂️

良い気分転換になったし、これからもう一踏ん張り頑張るか❗️と気持ちを新たにした1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?