見出し画像

【54日目】10月を振り返る

今日も飲食のお仕事。17連勤目。
ですが、今日は夕方からの仕事のみなので、午前中からのんびりと過ごしてます。

《今日の流れ》
9:15起きる
9:30〜10:15朝メシ
10:30〜ブラブラ散歩しながらnote執筆しつつ、今月の反省をする。←今ココ
12:00〜昼飯ブログ関連の作業する。体を休ませる。(予定)
17:00〜飲食の夕方の仕事

10月を振り返ります。

10月のテーマ「筋トレ」について

全然やらなかったですねw

でも、だからといってそんなにガッカリしてないです。ガッカリと言うのも変かもしれませんが、でも今僕はそんな気分なんですよね。
月初になにか目標を定めて行動した結果、何か自分にプラスになるようなことがあればそれで良し、と考えています。
今回の場合、筋トレをやろうとしたものの、情報発信の方で色々と状況が変化してて、筋トレどころじゃなくなった。だから、筋トレが出来なかったのは残念だけど、自分の中では進展があったのであまり気にしてません。優先順位の問題ですね。筋トレもあまり後回しには出来ないですが、それでも今はまだ大丈夫。
あるいは毎日ではなく、週に1,2回行う、という目標にしても良かったかもしれません。わかりやすくガードマンの日は筋トレする、みたいな。それで来月また頑張ってみようかなぁ。

10月の働き振りについて

《出勤日数》
飲食の仕事…………23日(勤務時間は210時間)
ガードマンの仕事…7日(勤務時間は49時間)
完全OFF……………1日(10月14日)

今月は一回だけ休んで、それ以外は全部働いてました。
飲食の仕事の勤務時間については、まだ今日の夕方が残ってますのであくまで見込みですが、昨日までで205時間働いてますので、だいたいそれくらいかと思います。
これプラス、ガードマンが1日あたり7時間勤務(9時間拘束の2時間休憩)なのですが、日給制なのと、ほとんど立ってるだけなのであまり勤務時間は関係ないかもw
とりあえず時間ベースで考えると今月は合計で259時間働いたことになります。
よく頑張ったんじゃないかなと思います。

今現在、ほとんど疲れは溜まってません。我ながら凄いな、と思いますw
単純に新しく職場にやってきた派遣さんが即戦力だったかもしれませんが、僕個人のことで理由をあげるなら、栄養ドリンクより、はちみつレモンのほうが効果テキメンだった❗️ということが証明できたかもしれません🍯
なので来月もはちみつレモンは日々の食事に取り入れます🍋

来月は紅葉のシーズン🍁ということで飲食の仕事が繁忙期を迎えます。たぶん、もっと勤務時間が伸びると思います。
そうなると懸念されるのが睡眠不足ですね。これを確保することと、なるべく質の良い睡眠を取れるようにスマホを触る時間をなるべく減らしたいなと思います📱
特に寝る前にスマホを触るのを意識的に止める予定です。
そのためnoteの投稿は夕方までに済まさなければいけない事になるので、生活のリズムが変えていかないとですね🤔
来月はかなり正念場になりそう。今のうちに休めるだけ休んどこ😴

有料noteについて

密かに考えていたことを白状すると、

今月25日までに完成させて26〜31日までに5人くらいの人が買ってくれて売り上げ5,000円達成❗️

てのを企んでましたw
はい、見事に失敗に終わりましたね🤣
世の中そんなに甘くない。

ただ、有料note自体はチャレンジして良かったです。
なぜなら、今もこうしてnoteを書いてる自分がいるからです。

実は、有料noteにチャレンジする前の僕は、毎日投稿することにちょっと飽き始めてました。

「情報発信を日常的にしたい」と言ってたくせに、ですw

だから、あのまま何も挑戦してなければ、今ごろnoteなんかやってなかったんじゃないかな、と思います。
そうならずに、今もnoteの投稿は継続できているし、それでいて体調も崩さずに毎日のように働けている。
何も悪くなってない❗️
これって凄いことじゃないでしょうか⁉️
今月、情報発信のやり方を見直して、ブログやSNSも含めて大まかな方針が出来始めてきたので、それに沿ってまたこれから続けて行こうと思います。

あ、ちなみに収益化こそ出来ませんでしたが、なんと飲食のお仕事の時給が上がるみたいですw
ダメ元で時給アップ⤴️の交渉を試みたら、上の方が考えてくれたみたいです✨
来月から時給アップした状態で契約が更新できたので結果オーライですw

他諸々の更新について

契約といえば、今月はいろいろと更新する時期でもありました。
飲食の雇用契約
ブログのレンタルサーバーの契約
車の任意保険の契約

飲食は既に述べた通り。
レンタルサーバーもまた1年分の料金を払い、更新しました。そのタイミングで情報発信のやり方を改めることにしました。これも既に書きましたね。
車の任意保険ですが、これは更新せずに解約することにしました。
そして、来年の2月で車検が切れるので1月末で今乗ってる車を廃車処分する事にしました🚙
大幅な断捨離です。
既に走行距離が19万キロを超えているのもありますし、何より僕自身が本来あまり物を持ちたくないな、と思っているのが大きな理由です。
それに伴い、ガードマンのお仕事も来年の1月までになります。(車が無いと現場に行けないため)
長いことお世話になった車ですが、最後まで大事に運転したいと思います🚗

今回の契約更新を機に、少しずつ僕自身の身の回りが変わりだして行ってます。でも、きっと後退ではなく前進だと確信してます。

まとめ

と、いうわけで長くなりましたが、この1ヶ月を振り返りました。
終わってみたら早かったなーと思います。
でも、すごく充実した1ヶ月でした❗️
今月の振り返りをこうしてnoteに書き出してみたら、思いの外長文になったことからも、日々いろいろ考えながら過ごしていたんだな、ということが分かります。

今日の記事は完全に自分用の投稿ですねw
無駄に長いし誰の役にもたたなそうな記事なので、あまり読まれないかと思いますが、来月末も、こんな感じの記事を書きます。
アウトプットは大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?