見出し画像

一つ一つクリアして行こう。

今日、本当はまた有料記事を書き上げて投稿する予定だったんですが、思ってた以上に書きたい事があり、今日中には終わらない状態にまで陥ってしまいました😔
ここは1度、どういう構成で書いていくかなど、よーく考え直してみたいなぁ、と思い、今日の所は途中で手を止めました。
現時点で考えてるのは以下2つ。

①最終的には有料マガジンにする事
②リゾバをよく知らない人にも読んで欲しいけど、1番のターゲットとしては「リゾバでたくさん稼ぎたい人」こんな人に特に読んで欲しい。

有料記事を書き出して気づいたのは、今自分は誰に何を伝えたいのか。

この辺りがブレてて、いまいち分かりやすさに欠けているように思いました。

それと、今回さりげなくTwitterと連携させてて、ほかのSNSからも有料記事に誘導することを企んでいたんですが、いかんせんフォロワーが少ないw

いや、それでもそーいった課題に気づけたんだから有料記事チャレンジして良かったじゃん⁉️て思ったんだけど、それをなにもわざわざ有料記事の中で書かなくても良いじゃんw←これが一番痛かったw

そんなわけで早くも多くの課題に直面してしまい、予定を変更せざるを得ない状況。
(当初の予定では1日1つ有料記事を書いて、マガジンにまとめて販売するつもりだった)
ちょっと有料記事、舐めてました🙇‍♂️
書き進めれば書き進めるほど、細かいところで改善点が出て来たり、コレはやるべきかやめとくべきか…と迷ってしまったり。

結局の所、僕はまだまだ勉強不足って事なんでしょう。
それなら、今から一つ一つ勉強していくしかない。

やってみて学んで、直してやって、で、また学んで直して…
の繰り返し。そうやって一つ一つ成長していくしかないのでしょう。

今日の所は、いろいろ学ぶ事がわかってきた!という事で良しとしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?