見出し画像

毎日note投稿するようになって43日目

今日はガードマンのお仕事。
先日の完全OFFから明けて、今日で6連勤目。

ハッシュタグにも記録としてつけてはいますが、
今日からタイトルと記事の冒頭にも記録として、
・ノート投稿何日目か
・掛け持ちの仕事合わせて何連勤してるか

残そうかな、と思います。
完全に自己満というか、自分の為の記録ですが笑

1ヶ月以上続いてる毎日note投稿。
続いてること自体は割と「普通でしょ⁉️」と思ってます。
でも、流石に毎日続けてると、最近は書くことが見当たらなくなります。
それは、始めた当初は、それまでアウトプットをしてこなかったから頭の中に書きたいことがいっぱいぎゅうぎゅう詰めになっていたからです。
書くことが見当たらない今の状態は、
noteの記事を書く上では少し困った状態かもしれませんが、
僕自身の状態としては、とてもスッキリとした状態なので、すごく良い事なんです✨

書くことがないなら、また頭の中に書くことでいっぱいにしていけば良いのです。
要はインプットですね。

noteの記事を書くことや収益化を見据えて有料noteにもチャレンジしていく中で、最近インプットしたい事がいくつか出てきました❗️

・セールスライティング
・心理学
・文章力
・SNS

それがこれら4つです⬆️

セールスライティング
有料noteを書いていると、今現在の自分の文章に対して物足りなさというか、
「もっと良い記事になれるはずなのになぁ…」
という思いが出てきます。
具体的には相手に「買いたい❗️」と思って貰えるような文章力(セールスライティング)や、

文章力
「買いたい❗️」と思ってもらう前に、そもそも、これがどんな人にどの様に良いのかが伝わる文章力。

わかりやすい文章がかけるようになりたい❗️と、最近よく思います❗️

SNS

そしてそもそも僕の書いた有料記事の存在に、果たして何人の人が気付いてくれてるのか。
少しでも多くの人に気付いてもらう為にはSNSの活用も必要でしょう。
フォロワーの増やし方とか投稿のコツなど、調べてみたいです❗️

心理学

最後に心理学。
セールスライティング、文章力、SNS…これら3つのスキルを極めていく上で、心がけておくべき学問なんじゃないかと思えます。
相手は自分と同じ人間です。
直接面と向かって話すことはないかもしれませんが、知ってて損はないかと思います。

いろいろ書きましたが、簡単にまとめると
アウトプットしてたらインプットしたくなってきた

て事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?