見出し画像

眉毛の整え方に関するTips

女性にモテたいと思ったことがある方は、眉毛を整える重要性を知っているかと思います。
とはいえ、眉毛の整え方に悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、眉毛の整え方に関する基本的なTipsを解説します。
美しい眉毛を手に入れたい人や、眉毛の整え方を知りたい人は必見です。


眉毛による印象の違い

私は裏垢男子がモテるためのTipsを定期配信しておりまして、その観点から言わせてもらえば、眉毛は重要です。

というのも、コスパ良く印象を変えられるからです。

モテる人を想像すると、イケメン俳優のような①清潔感②筋肉質なカラダ③上手なコミュ力などの要素が高い人を想像されるかと思います。

こうしたイケメンの持つ要素の中で、「綺麗な眉毛」というのは、安く、早く、簡単に手に入れることが可能です。

「眉毛 印象 男」で画像検索した結果

オリエンタルラジオの藤森さんが眉毛を整える動画がわかりやすいので、どれくらい印象が変わるのか知りたい方におすすめいたします。

3ステップでできる眉毛の整え方

1. 理想の眉毛を想像しよう

理想の眉毛のイメージをつけるには、この辺りが参考になるかと思います。

2. いらない部分を無くそう

もともとある眉毛のうち、いらない部分は少なからずあるかと思います。

いらない部分の対処方法は大きく分けると2つです。

  1. 長いので、短く切ったり、刈ったりする

  2. 不要なところに生えているので、剃ったり脱毛したりする

短くするためのツールのおすすめはこの辺りです。
(私はバリカンで4mmに刈っています)

不要なところを剃ったり、脱毛したりするのは、この辺りの商品です。
(私は、広い範囲は剃っていて、眉毛が密集している部分は脱毛しています)

3. 欲しい部分を足そう

欲しい部分を足すのは、つまり、メンズメイクをしよう、という話ですね。

めんどくさい場合

眉毛について考えるのがめんどくさい場合は、眉毛サロンかアートメイクがおすすめです。お金はかかりますがプロがやってくれます。

相場感としましては、眉毛サロンは5000円~8000円くらいで、アートメイクは100,000円~150,000円くらいです。

私は眉毛サロンは利用したことがなく、アートメイクをやっていますが、正直、かなりおすすめです。

ナチュラルアートメイク東京というクリニックで、相場よりかなり安くやってもらいました(88,000円でした!)。

紹介カード

ご紹介できますので、気になった方はX(Twitter)でDMをいただければと思います。

終わりに

イケメンになりたい理由は人それぞれですが、もしお相手を探されている場合はこちらの記事が参考にしてください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!