自信の持てない自分との生き方

あなたは自分に自信ありますか?

わたしは全くありませんでした。
いや、昔だったらもう少しあったかもしれない。
まずは、マイナスの話から入ります。
ご了承ください。


なぜ、自信が無いのか?

それはそうでしょう。
と思いました。
・好きで始めた音楽。
 1度も売れたことはない。
 活動をすればマイナスの売上。
・歌を練習しても、理想の歌には届かない。
・理想の見た目にはなれない。
・突飛な戦略も思い浮かばない。

そんな自分のどこに自信を持てば良いのか?
そこには比較するべきではない、高すぎる理想がありました。
僕はそんな大それた存在じゃないよってところから初めてます。

比べる先は飽くまで過去の自分

誰か他人を比較対象にしても
自信なんて芽生えるわけがないと思いました。
「あの人よりかっこよくなりたい」
無理です。素体が違います。
「あの人より上手くなりたい」
あの人が努力していないとでも?

そうなんだ、まずは過去の自分より
今の自分は成長しているか
を見てあげなきゃなんだ。
というのが今の僕のマインドセットです。

いまやるべきこと

・どんな練習方法でも毎日しっかりと声を出して歌う

・美容について考えしっかりと行動する

・自分の得意、不得意をしっかりと認識する

・生きていくために勉強をしっかりと続け、学び続ける


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?