見出し画像

友人関係

友人ならば「ぶん殴りたい」と思うのも当然。
友人ならば喧嘩するのも当然。
友人ならば腹が立つのも当然。
友人ならば距離を置きたくなるのも当然。
友人ならば「もう二度と口ききたくない」と思うのも当然。

友人ならば「あんなことしなければよかった」と思うのも当然。
友人ならばもう一度話したいと思うのも当然。
友人ならば間違えと認めることも当然。
友人ならば謝ることも当然。
友人ならば許してやることも当然。


人生80年だとする。
15歳の時に出会い、25歳の時に喧嘩をし、30歳の時に仲直りをする。
40歳の時にまた喧嘩をして、55歳で仲直りをする。
75歳で喧嘩をして、そのまま仲直りせず。
果たしてこれは友達ではないのか。

仲直りできなければ後悔するかもしれないが、
この際そんなことはどうでもいい。

友達の期間もあれば、友達ではない期間も存在する。
でも端から見れば彼らは友達であったといえる。

仲直りしたくないならしなくてもいい。
また、話したいと思える時が来るかもしれない。

その時に自分がどう向き合い、どう行動するか。

今はなりたい自分を目指し、未来の自分に託したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?