見出し画像

ここのところ観た映画

37セカンズとハーフオブイット今日観賞しました、

まずどうだったか?

2作品とも素晴らしい映画でした、

37セカンズは、脳性麻痺の女性の青春ストーリー!

娘が心配で心配すぎて娘を束縛してしまう母親と、

その後出会う何人かの女性たちの影響もあって自立して色んなことをしたい娘の物語、

最初テーマ的にも少し重くて見てて辛くなるのかな? なんて思ってたんですが、まぁそりゃ重いところは重いです、でもね、この映画ネタバレしたくないのではっきりとは書かないけど、親の心子知らず、子の心親知らず、でもみんな優しいんです、最後はさわやかな涙が流れるでしょう、きっと。


ハーフオブイット 楽しいのはこれから

これも優しいし甘酸っぱい楽しい映画でした、

これもネタバレしたくないので、

町でただ1人の内向的な中国系アメリカ人の女の子、成績優秀で普段かはクラスメイトの宿題の代筆で生活費を稼いでいる、そんな彼女にラブレターの代筆を頼みに来たアメフト部の男の子、彼の手紙の相手は?

みたいな映画です、前半はラブコメ要素満載で笑いながらドタバタする映画だと思って見てたら後半は

あとは自分で見てみてくださいね。

個人的には今年見た中でもベストにあげてもいいくらいの2作品でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?