見出し画像

真夏に行きたい!おすすめスポット

夏と言えば海
夏と言えば山
夏と言えば川
だけじゃないよ!


今日は全国的に猛暑。いや、今日だけじゃないね…最近はもう動く気にもならないくらい、うだるような暑さ。危険な暑さ。マスクして運動なんてしたら、一発で熱中症です。ニャロナ対策したら熱中症で倒れたなんてことになりかねない。それほどの暑さが続いております。

シャトルシェフから、こんにちはする(=❛・❛=)

以前にご紹介した夏のアクティビティは外遊びばっかりだったので、室内スポーツのこんな場所はいかがでしょうか?

アイススケートリンク

涼しさ ★★★★★
準備  ★★★★☆
運動量 ★★★☆☆
満足度 ★★★★★

涼しい!いや、寒いくらいよ本当に。だってコート着て長袖長ズボン、手袋でちょうどいいのですから。適当な格好では行けません。温度計を見たら、11℃となっておりました!

感染症対策もしっかりされていましたし、全員マスク&手袋していますし、何より人が少ない。我が家は毎年夏の恒例で訪れるアイススケートリンク。毎年思いますが、人少なっ!これは、夏だからかしら?みんな思いつかないのかなぁ??

私が子供の頃、伊藤みどり選手がオリンピックや世界大会で大活躍していたころで、しかも光GENJIが超人気アイドルだった頃。私達小学生は空前のスケートブームでした。日頃はローラースケートで遊び、時々アイススケートリンクへ連れて行ってもらう。それが子どもの頃の楽しみでした。その頃は芋洗い状態と言うくらいの混みようで転んだら最後。周りの人を巻き込んで大変な事になっておりました。

羽生結弦選手の効果は?浅田真央さんの効果は?⇒めっちゃありました。とっても上手な未来の羽生結弦さんや浅田真央さんみたいな若者が一生懸命練習に励んでおりましたよ〜!みんなとってもとってもお上手❤(ӦvӦ。)

私のような年1で来るおばさんは、彼らがきっちり避けてくれるので、ぶつかることも無いのです。そもそも一般のお客さんが少ないので下手くそ故の事故に合わないで済むというのはありがたい事。昔はこんなじゃなかったなぁ。

アイススケートリンクでは、初めてのお子さんが怖がらずに滑ることができるような補助具などもあります。私が行ったところではアシカかな?アザラシかな?そんな絵が書かれたカートみたいなものを押しながら滑ることで手すりを持たなくても滑ることができるような物や、カラーコーンを押して滑ることで転倒を防止したりと様々な工夫がありました。幼児のお子さんもヘルメットを付けて楽しんでいましたよ。

はっ!カップルがあまり居なかった!昔はデートスポットだったのにね。今は廃れちゃったのかな。

大人気海水浴場へ行くよりは、よっぽどいいと思いまーす(ΦωΦ)

しかし、疲れたぁ。明日は絶対に筋肉痛だぁ

お気に召しましたら、サポートよろしくお願いいたします。癒しのマドンナから(ФωФ)(◉ω◉)(=❛・❛=)5万にゃんポイントが贈られます。サポートは(ФωФ)(◉ω◉)アタシ達のごはんになるのにゃん♪ちゅーる!食べたいにゃん♡