見出し画像

第2次成長間近な長男

小6男子のうちの長男。
身長が150cmを越えました。

毎日一緒にいると分からなかったのですが、声が低くなってきているみたい。

最近は、あまり誰とも会えないので、ちっとも気が付きませんでしたが、叔母や祖母と電話しているときに言われて気が付きました。

確かにそういえば低くなってるような。

そして3日ほど前から、ちょっとした変化が。

これまでは、お風呂上がりは素っ裸でリビングに現れるアホ男子でしたが、なんと3日前からパンツ履いてるぅ!次の日は、Tシャツも着てるぅ!そして3日目の昨日は、パンツもパジャマもきてリビングに登場しましたよ!

かわええ〜(●´ω`●)←親バカ
成長してるねぇ。

そんな長男に、ご近所のおばあちゃんから半袖のシャツを少し前にいただいたのです。なんでも、亡くなったご主人の為に買ったけれど生前に着る機会に恵まれず、新品のまま何十年もとってあったものだとか。

なかなかイケてるシャツでして、赤✕黒のチェックのベーシックな形。着てくれるかもなーと思ってクローゼットに掛けて置いたところ、発見して嬉しそうに着てくれました!メンズのMサイズなので、大きいのですが、袖を折り曲げたらなんだかいい感じ⤴とってもお気に召しましたよ。

そして、胸ポケットについて熱く語りだした兄ちゃん。ポケットって、子ども心をくすぐるようです♪

『ズボンにはだいたいついてるじゃん。じゃなくて上半身にポケットがあるって特別な感じがしていいっ!』←アラフォーが育ててるとパンツと言わずにズボンと言う。ごめん。

私もポケットの有無で、洋服を買う際の決め手になることもけっこうあるので、兄ちゃんの気持ち分かるなぁ。

『ポケットついてるの?じゃあ買うわ』って買った服いっぱいあるもの。特に子育て始まってからはずっとそうだなぁ。便利なんだよね。

ポケット好きは、私の遺伝か?www
それとも、子どもと、母親にはポケット好き多いのかな?うちの主人は、う〜ん別にポケット好きってわけじゃなさそう。弟はポケット好きだったwww

皆様はどうですか?
ポケット好きですか〜?www

お気に召しましたら、サポートよろしくお願いいたします。癒しのマドンナから(ФωФ)(◉ω◉)(=❛・❛=)5万にゃんポイントが贈られます。サポートは(ФωФ)(◉ω◉)アタシ達のごはんになるのにゃん♪ちゅーる!食べたいにゃん♡