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次男(小5)は発達障害児。いろいろなトラブルに見舞われたり、生活のアレコレに不具合を抱えてしまう事が多い。 それは人格的な問題ではなくて、単純に順番や方法が間違っていたり、彼に合わなかったりしているだけ。いわゆる一般的な方法論が彼には当てはまらないことがある。ただそれだけの事。誤学習してしまったが為に起こるトラブルや不具合がしばしば。特に新しい環境に慣れる事が難しい一学期にはよく起こる。 人は他人に起きた失敗やネガティブな事に対して、「そういう人」と言って内面的、あるいは
今日は5年生の担任の先生と面談をしていただきました。 なんとなんと、次男はめちゃめちゃ成長しておりました! 「クラスを最も明るく元気にしてくれるムードメーカーですよお母さん」 これまでも確かにそう言われていたけれど、今年はちょっと違う。いや、すごく違う。 今までは、よく言えば元気があって明るいっていう存在。よく笑うし、バカもやるし、ふざけたりもするし、元気があってよろしい!ってやつ。子どもらしくていいね。って感じのムードメーカー。 今年の次男は今までとは違う。本当に