見出し画像

今、ラインが厳しそうだけど。

ラインが社会的地位で厳しい割に、通話品質を保つ技術はAppleが提携してないかと。

iOS14.5を導入しようとしたら、iOS14.51が入りました。14.5と聞いてましたが。

まあ、iTunes Matchの再構築が極悪なので、128kbpsからpovoに逃げましたがライン通話は128kbpsでも双方向で途切れないため、ビルドにコードを含ませる直前までAppleは悩んでいたんだろうと。


当然、テストタイプだったら14.51→14.6のプロトタイプだしプロトタイプなら14.51→14.52だろうなあと。広くソースコードが漏れているなら何の続報もなく実装されそうだけど。

SNSの立ち位置って微妙ですよね?