見出し画像

ラジオとか配信トークイベントとか、いつもと違う刺激をたくさんもらった月でした。【画業月報】2021年9月

9月のまとめです。

待望の単行本第三弾『印刷ボーイズに花束を』が発売されました。そのプロモーションも兼ねてお声がけいただき、ラジオに生出演させていただいたり、オンライントークイベントに出させてもらったり、いつも以上に緊張と多忙な日々となりました。
関係各位の皆様、応援してくれてる皆様へ、この場を借りて改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!

トップ画像は打ち合わせで御徒町へ行った際に初訪麺した「魚と豚と黒三兵御徒町店」の魚豚骨ラーメン。イケ麺でした! 美味しかったです!

ちなみに、打ち合わせはめちゃくちゃワクワクの内容! まだ水面下なので何もお伝えできないけど、みなさんに驚きのご報告ができるように頑張ります!

○今月の絵日記

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

○単行本発売!

9月2日に単行本『印刷ボーイズに花束を』が発売!

とにかくたくさんの人に届いて欲しい!
よろしくお願いします!

○ラジオ出演

・『伊織もえのCHUCHUチューズデイ~夜ふかしラジオ~』

新刊発売キッカケでお声がけいただき、9月7日になんとラジオにリモートで生出演しました! 大人気コスプレイヤーの伊織もえさんの番組です。ご自身も同人誌印刷で写真集を作っていたという伊織さんと熱い印刷トークをさせていただき、緊張したけど楽しかったです!

【番組情報】
『伊織もえのCHUCHUチューズデイ~夜ふかしラジオ~』
放送局:InterFM897
オンエア日:毎週火曜日 22:00-23:00

また、放送後にはGetNavi webの企画で伊織さんと「アフター印刷トーク」も。さらにディープな印刷対談をさせていただきました。伊織さん、関係各位の皆さん、ありがとうございました。思い出に残る良い記念になりました。

記事はこちら↓ よければチェックしてみてください。

記事用に描き下ろしたイラスト

対談記事用イラスト

・戸田恵子 オトナクオリティ(収録、放送は10月31日)

9月末のある日。なんと戸田恵子さんの番組にゲストで呼んでいただき、戸田さんと「印刷トーク」をさせていただきました。すごく緊張したけど、戸田さんがとてもステキな方で、楽しくて貴重なひとときとなりました。良い記念になりました。ありがとうございました!
放送は10月31日予定。また来月報告します!

【番組情報】
『三菱電機プレゼンツ 戸田恵子 オトナクオリティ』
放送局:ニッポン放送
オンエア日:毎週日曜日 14:00-14:30

戸田さんのブログで本のご紹介をいただきました!
嬉しすぎる。ありがとうございます!

○トークライブ

9月29日にオンライントークライブに出ました!
『印刷ボーイズ』シリーズのプロデュース&編集をしていただいた石黒謙吾さんと、担当編集さんも交えて印刷トークをいたしましたよ。

9/29(水)19:00〜配信
紙に関わる全ての人に捧ぐ!
「印刷ボーイズに花束を」刊行記念『印刷ボーイズのお話を』
【出演】
奈良裕己(マンガ家、「印刷ボーイズに花束を」著者)
@bomangamagazine
石黒謙吾(著述家・編集者・分類王)
@ishiguro_kengo

見逃した方はアーカイブもありますのでよろしければぜひ!

○紙のお仕事

・家電批評 2021年10月号「ぼくが検証します!」第14刷

・週刊東洋経済 2021年9月11日号「3分でわかる米国株の魅力」マンガ

・週刊ダイヤモンド 2021年9月25日号 特集2「FP &税理士の見分け方!」イラスト

・クレジットカード完全ガイド 2022

○Webのお仕事

・「地球防衛隊 SDGs」第26話「近くにもある!飢餓問題③」

・「地球防衛隊SDGs」第26話 解説編

・「地球防衛隊 SDGs」第27話「健康について考えてみよう!①」

○テレビのお仕事

・チャリンジャーZ(テレビ大阪)

・フットマップ(関西テレビ)奈良編 前編

・フットマップ(関西テレビ)奈良編 後編

・OSAKA LOVER 大阪人の新常識(テレビ大阪)

・フットマップ(関西テレビ)京都編 前編


応援していただけたら創作の励みになります!!