見出し画像

chatGPTでnoteのプロフィールアイコンを作った

noteをはじめるにあたって、まずやったのが自己紹介文とプロフィールアイコンの変更。
どんなに記事を書いても自己紹介文とプロフィールアイコンが初期設定のままだと「どんな人かもわからないし、フォローしにくいよな」と思い、やってみました。

note初期アイコン


わたしは絵心ない勢なので画像生成AIを使って作ってみようと思いました。
1年くらい前までは画像生成AIなんてなかったのでアイコン作るとなったら友達とか知り合いに描いてもらうか、クラウドワークスとかで依頼が必要でした。新たな選択肢として画像生成AIが誕生し、すごい世の中だなと思いました。絵心ない勢には強い味方です。

作り方は簡単で、すでにchatGPTを使っている人なら30秒くらいで作れちゃいます。
まず、chatGPTを開いて、左側のメニュー?からExploreをクリックします。

chatGPT Explore

するといくつかAIの種類が表示されるので、DALL-Eをクリックします。

あとはどんな画像を生成したいか文字を入力するだけです!
ちなみにアイコン作るときに入力したのはこれです

満腹でポッコリお腹の熊さんが片手でおなかをさすり、もう片方の手で倒れないようにバランスをとっています 足を90度に開いて地べたに座っている。顔は目がたれ、かわいらしいです。満足そうにかわいらしいげっぷをしている画像を生成してくだしあ

かわいい熊さんの画像が生成されました!
おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?