見出し画像

服めんどくさいから国民統一服が欲しい[過激派]

わたしがふと思ってるくだらないことを書こうと思います。

服選びってめんどくさくないでしょうか?

今日は何を着て行こう?
デートだからオシャレな服を着よう
ホテルのビュッフェだからフォーマルな格好にしよう

わたしは服にまったく興味がなく、TPOに合わせて着る服を選んだり、買ったりとお金もかかるし、めんどくさいなと思ってます。

とはいえ、あまりに無頓着だと一緒にいる人にも迷惑がかかりますし、目立つので周りに溶け込めるように清潔感を意識して服選びをしてます。

スティーブ・ジョブスが毎日同じ服を着ていたというのに密かな憧れを持っています。

しかし、HSPという特性上、目立つことが嫌いで周りの目が気になってしまうのでジョブスのように堂々と生きれません。

そこで閃きました
世の中が国民統一服を着て、それが当たり前の世界だったらオシャレに気を使わなくてもいいし、周りも同じなので目立たないし、お金もかからないしで最高じゃん!と思いました

この思想が広まっていつか服選びから解放されないかな?
なんてくだらないことを考えてるぼまでした

ちなみに周りに賛同者は0でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?