見出し画像

第5回和三盆といっしょ 短歌募集のお知らせ

あらすじ
~6月ごろからずっとラジオがしたくてたまらなかったのですることにしました~ fin.

【ラジオ詳細】
和三盆といっしょ


短歌修行中のわたくし・和三盆が、普段短歌を詠まない&読まないというほぼリアルな友人をゲストに迎えて、短歌の面白さ素晴らしさをゲストと再発見していくラジオです。
全五回を予定しているこのラジオでは、毎回のゲストにラジオ配信の約2週間前に「自身を構成する3つの要素(キーワード)」を用意してもらいます。
リスナーの皆さんから、その3つのキーワードのどれか1つを詠み込んだ短歌を一週間ほど募集し、ラジオでは集まった短歌をゲストと一緒に鑑賞していきます!

第5回目の配信では、小中そして大学院が同じの友達 pacpac(ぱくぱく) くんをゲストに迎えて、02月19日22:00~にラジオの配信をおこないたいと思います。

【pacpacくんの自身を構成する3つの要素】
① Mr.Children(ミスチル)
② スイーツ
③ 数学

pacpacくんは大学院で数学の研究をしています。 「我こそは理系短歌を詠む者!」という方は是非是非応募お待ちしております!

【使用する配信媒体】
〇ツイキャス
▶和三盆のTwitterアカウント(@mnr_nimo)にて随時お知らせします。宣伝や告知もTwitterを主に使用します。
※Twitterのフォローはお任せしているので、参加にあたり絶対にフォローしなくてはならない!というわけではないです。

【募集短歌について】
①「ゲストの自身を構成する3つの要素」を参考にそれらを詠み込んだ(もしくはテーマ詠の)短歌を募集します。
いずれかを詠みこんだorテーマとした短歌を送ってください。
②既発表、未発表どちらでも構いません。
③一人3首までの投稿が可能です。
④投稿先は和三盆Twitterアカウント(@mnr_nimo)のDM、もしくはGoogleメール(wasanbomtanka@gmail.com)にお願い致します。

a【筆名(持っている方はTwitterのアカウント名も書いてくれると嬉しいです)】
b【投稿短歌(最大3首まで)】

をお送りください。

第5回配信分の短歌の募集の締め切りは02月14日23:59までとします。


ではよろしくお願いします!


普段は文系院生として過ごしているため、学費や資料の購入に回します✩゜*⸜(ू ◜࿁◝ )