見出し画像

iPhone+ZOOM iQ7レビュー・雑音対策/多摩欄坂:忌野清志郎ガットギター弾語りカバー/アフリカンボレロ

こんにちは、ボレロです。
またまた出ました(^^;
自称ネットラジオ"ボレちゃんねるぅ"をYouTubeにアップしました。
今回も自称「ラジオ」のくせになぜか顔出し動画。
47分にも及ぶグダグダトークの中、多摩欄坂の弾語りカバーは21分33秒ぐらいからです。
いやしかし、今回、頭から最後まで全部見てみたのですが、さすがにちょっと長すぎますね、この動画。
後半なんてかなりのグダグダ感です。
さすがにちょっと反省しました。
この感じでライブやられたら結構きついだろうなぁなんて(^^;

撮影は、iPhone + ZOOM iQ7なのですが、ひとつ失敗をしてしまいました。
もうね、なんだかいつもうっかり忘れてしまうのですが、ZOOM iQ7の雑音対策。
Wi-Fi切って、モバイルデータ通信も切って、iPhoneのケースも外してからiQ7を挿す。
(飛行機マークのモードにする)
これをやらないと頻繁に雑音が入っちゃうんです。
特に今回は、ずーっと「プップップップッ」という音が入ってしまってしまいました。
途中で気づいて対策はしたのですが...残念。
動画は、その「忌野清志郎:多摩欄坂」の部分から再生できるようなリンクにしています。
お暇な時にぜひご覧くださいませ。

■アフリカンボレロサイト
https://africanbolero.com/

■アフリカンボレロYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCpaXOAe3u876b-fQJ6JIiew

■アフリカンボレロTwitter
https://twitter.com/africanbolero

■アフリカンボレロFacebook
https://www.facebook.com/africanbolero/

■アフリカンボレロInstagram
https://www.instagram.com/africanbolero/

■時田ボレロ時蔵note
https://note.com/bolero2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?