見出し画像

そんな偶然ある!?言霊の恐怖

 いやぁ、先週の金曜日があっという間に翌週水曜の今に至る。年齢を重ねるというのもあるけれど、ただ日々繰り返すというのは1日が秒に感じてくる。

車追突されました

 そんな先週の金曜日、車が少し渋滞している中で、≪どうぅん≫と車が波打った。「ん?なんだ?・・・追突されたのか?」と後ろを見ると、後ろの車の運転手は普通な感じに見えた?「あれ?気のせいなのか?」とりあえず、道が対向車も通れるかくらいの道なので、本当はその場が良いければ少し交通の妨げにならない場所へ移動。後ろの車もしっかり付いてくる、つまり追突された?車を止めると、相手が大丈夫ですか?と。あ、やっぱり追突されたか。そのぐらいの衝撃だった。警察へ連絡する間に、情報交換。
 あれ?何か見覚えもある車だなぁって思ったら相手の車は、前に乗ってた車の種類と同じだった。しかも、相手の運転手の名前が自分が大好きな漫画の主人公の名前だった。漢字は1字違うけど、読み方は一緒だったので驚いた。自分にもし息子が出来たら名づけようと思ったが、却下だな。

社員が来ない

 副業の会社に連絡して親にも連絡して、そんな今日に限って、コンテナ入荷、フォークリフト誰も運転出来ない。何気に自分がいないだけで困ることが多々ある。けど給与は上がらない。毎年上がるような事言ってたがね。
 警察も来て話終わって、結局30分遅れた程度で済んで、自分がコンテナから荷下ろしして出荷準備も終えた。
 でもかなりドタバタしたみたいね会社も。そうだよね、自分以外誰も出来ないっていう事になったら、自分が怪我したり今回みたいに事故にあったりしたらもうアウトになる。無駄に事務処理に3人もいるのに現場は1名っていうのがそもそも問題だけどね。

言霊の力

 こと‐だま【言霊】 ① 古代、ことばにやどると信じられた霊力。 発せられたことばの内容どおりの状態を実現する力があると信じられていた。声に出した言葉、音声言語が、現実の事象に何がしか影響すると信じられ、良い言葉を発すると良いことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。ということらしいけど、自分の場合は発生したというか強く想った感じがイメージとしてあってるけど、コンテナ荷下ろしとか、自分以外誰も出来ないっていう問題を何か実感した方が良いんだよ絶対に。とちょっと前に思ってて、自分がどうしようもない状態になったらなんて思ってたら今回こんな事が起こったわけ。
 ちょくちょく自分が思った事が現実になることってあって、10代の頃に思ってた20代だったり20代の頃に思ってた30代であったり・・・10年後、20年後の自分をイメージしているとその通りだったりする。結構怖いもんだよね。あと無意味にあるイメージがあるんだけど、それはどう実現するか?それが実現すると、こんな風に書き込むことは出来なくなるんだけどね。

今日の1曲

Limp Bizkit - Out Of Style

 久々にリンプ聴いたりしてて、そういえば新曲とか出ているのかな?なんて思ってYouTube観たらあったりして。というかこのMVはありなのか?やばい気もするが。でも面白い。そのブラックさが面白い。

 最近、成田悠輔と芸人永野のトークをYouTubeで観たけど面白いよね。実に毒々しく面白い。観てない方はちょっと観て欲しいかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?