見出し画像

残業やるっきゃナイト、ロケット鉛筆


 帰宅したら寝るまで3時間、その中の2時間をネトフリで映画を観てしまった。

ビバリーヒルズコップ アクセル・フォーリー

 相変わらずの内容で懐かしい人たちもおじさんというか初老というか。自分もおじさんだもんなと否めなくなる。でも面白かったけどね。
 日本版だとあの声優さん好きだったけど、ネトフリの声優さんは違う人で残念だったので英語・日本語字幕にして観た。

ネット回線不良で残業に

 しなきゃいけない事が、なかなか手に付かなくて押しに押した。しまいには急にネット回線落ちて何も出来ない。これに1時間以上は無駄にしたね。その分残業したよ。周りの皆は15分程度残業してたな珍しく。自分は2時間だけどね。
 実感した事は、今できる事は今やっちまえだ。そうでないと仕事は単に増えるだけでロケット鉛筆のように押し出されていく。懐かしくない?ロケット鉛筆。

私用で社用車使うのはどうだ?

 前にもあったがまただ。上司が社用車を週末使うからってガソリン入れておけとかいうが、私用で使うのこれで何度目?っていうくらいなのでガソリンはギリギリにしておく。なんで自分が精算するとはいえガソリン入れなきゃならんのよ。なので今度ばかりは覚えてて余裕があったらにする。金には余裕は無い。何故だか今月もキツイわ。

Tom Clancy's Ghost Recon® Wildlands

 これ、ゲームね。今新しく始めたの。最近まではTom Clancy’s The Division™の1と2とやってたんだけどね。やりこんでも終わりが見えな過ぎて飽きたの。1はクリアして、2は多分クライマックスのとこだと思うけど、セーブなくて一気にいかなきゃならんのだけどそこが難しくてね。でGhost Recon® Wildlandsを始めたわけ。これも難しいの。というか弱いの自分が。すぐ死んじゃうのよ。むかつくけど面白い。Tom Clancy'sシリーズは好きだわ。ノートPCをゲーミング用にかなり偏らせてセッティングしたのを買ったのが4年前だけど、今もご機嫌だよね。そりゃメモリも32ギガあるし、CPUも悪くない。画面もノートPCの中では最大だし。一応名目は仕事用だからね。実際仕事に使ってるよ本業の。

 そんなこんな、0時を過ぎたし寝るけど、今日の1曲は思いつかないし、頭で鳴ってないから無しだ。明日は本業が夜あるから残業はしない、その為に今日が残業したんだしね。まだまだ新規欲しいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?