見出し画像

気まま日記

noteで日記を始めてみます


みなさんはじめまして。新年度も始まってあっという間に1ヶ月が過ぎ、もう5月に突入ですね。そんな中何か新しいことを始めたいと思いたどり着いたのがnoteでの日記でした。これから日々の何気ないことも含めて日記として残していきたいと思います。

実は日々の記録を残したいという思いは今に始まった訳ではなく、前々から考えてはいたものの…
YouTubeのように動画を編集して記録しようか、Instagramに写真を投稿しようか、手書きで日記をつけようか、その方法がなかなか定まらなかったのです。実際に動画編集を少し学んでみたりインスタ映えするような写真を撮る工夫をしてみたりもしたけれど、どれも長続きせず。私の性格上、たとえば旅行の記録を残すのに動画をたくさん撮ろう!と思っても、動画を撮るのに集中し過ぎてしまうと旅行の雰囲気を楽しみ忘れてしまったり、逆に楽しんでいると動画を撮るのを忘れていたり…笑

ただ、パシャパシャ写真を撮るのは好きなので、その写真たちと自分自身が感じたこと、気づいたこと、思ったこと、その時の雰囲気を含めて記録するのにnoteは良いのではないかと思ったのです。

自己紹介

自己紹介といっても自分自身のことをたくさん書くのはあまり好きではないのでさくっとだけ。

主に日々の出来事や美味しかったもの、旅先での様子や一緒に暮らしている猫たちの記録を残していきたいと思います。最近気づいたのですが意外と文章を考えることが好きなのかも…?ただ得意なわけでも上手なわけでもないので、気の向くままに綴っていきます。

まるとキキ

記録の第1弾として、私の日記を通してこれから私自身のことよりも登場回数が多くなるであろう家族を紹介します🐱

キャットタワーの上の段にいる子が「まる」で下の段にいる子が「キキ」です。少しビビりなまるとやんちゃっ子なキキ。まるの方が2歳くらい年上で、2匹とも女の子です。まるは、初めて会った時に直感的にこの子はまるだ!って思いまるになりました。キキは、黒猫で最初に思いついたのはやっぱり魔女の宅急便のジジ。でもジジってよりはキキっぽい。と家族全員一致でキキになりました笑

まるとキキ

このキャットタワーは支柱の部分を2匹が破壊してしまったので父親が木材で補強してくれました笑 いつも上の段を巡って2匹で争っています。
かわいい顔しているのに写真の撮ろうとするとなぜかにゃん相悪くなる…猫あるあるですよね??笑

これまでにも歴代3匹の猫を飼っていましたが、みんな直感的に名前をつけられているうちの子たち。他の子たちもこれからの日記で紹介していきますね。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,170件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?