見出し画像

ムジュラの仮面の考察㉟「サコンは、ナデクロさんのアジトを勝手に使っている」

 あのアジトはサコンのものではなく、ナデクロさんのアジト、という考察。


 このアジトには、ムジュラの仮面が描かれた「スイッチ」や「ブロック」が非常に多いです。

 サコンがこのようなアジトを作るとは、到底考えられないです。



アジト内のデクババ

 ナデクロさんは、アジト内のデクの実を採取し、それを牛に与えていたと思います。

シャトーロマーニを生産し、ムジュラの仮面を作るために。

ムジュラの仮面の考察⑧「シャトーロマーニで作った仮面⁉」|Y (note.com)



また、アジト前のゴシップストーンは、ずっと出入口を「監視」しています。(つまりナデクロさんが監視中!)

ムジュラの仮面の考察⑤「タルミナ世界は監視カメラだらけ」|Y (note.com)

※矢印の先はアジト!


そして、このゴシップストーンは、こんなことを話しかけてきます。

「鬼神の仮面という すべてのお面を飲み込むお面が この世には…あるらしい…」


このアジトでは、ムジュラの仮面だけでなく、鬼神の仮面も作っていたかもしれないですね!

※ちなみに、サコンがどうやってアジト内に侵入したのかは不明。


 それにしても、ナデクロさんに近づく人たちは、
悪い人ばっかりなんですけど…。

・沼のクモ館(戦争慰霊碑)に、金目当てで来た「トータス」。
・ガロ族の砦を奪い、略奪行為を繰り返す「海賊」。
・ナデクロさんのアジトを勝手に使う「サコン」。
・ミルクビンを壊す「ゴーマン兄弟」。


 もしこの状況で、リンクが純粋な心ではなく、悪い心を持ってナデクロさんに近づいたなら…。目も当てられないですね😓



 最後までお読みいただき、ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?