見出し画像

ムジュラの仮面の考察㊹「ズボラの正体は〇〇〇〇だった!」

10/10に記事の内容を訂正しました。すみません!

ズボラの正体は、メンフクロウと考えられます!

ズボラという言葉は、
本来は「のっぺりした」という意味を持ちます。

メンフクロウは、お面のようなのっぺりした表情で

「ハート型の顔」をしています。

ひょっとするとフクロウ(ケポラ・ゲボラ)の顔の下の部分はズボラかもしれないですね!

上の顔部分が、時のオカリナに登場するラウル

下の顔部分がズボラ

時のオカリナでは、
顔を上下逆さまにするシーンがあります!


 そして、「秘密のほこら」にあるオブジェはメンフクロウ。言い換えると「ズボラのほこら」なのだと思います。


ムジュラの仮面の「勇者の盾」にはフクロウが描かれており、ハイリアの盾とは違います。

この勇者の盾は子供リンクが使用するもの。子供リンクと同等の体格で、盾を扱えそうなのはズボラだけ!
つまり

この勇者の盾は、元々はズボラが使用していたと思われます。(ミラーシールドも)



また、ズボラは3日目に
「明日は町のお祭だから仕事なんてしてられないだろ?」と言います。
それなのに、エンディングではズボラの姿が見えません。

やはり単なる鍛冶屋ではないようです…。



最後までお読みいただき、ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?