見出し画像

友達とのお食事

月に1回以上は、お友達を誘って、お食事に行くようにしています。
金曜日の夜に行けると、週末のお休みが長く感じられて、お得な気分になると気が付いたことが始まりでした。

人を誘うことがあまり得意ではないとおもっていたのですが、
始めてみたら、楽しくなって、今ではダメもとで、簡単に誘えるようになりました。久しぶりのお友達も、意外とすんなりOKしてくれて、わりと盛り上がるんです。

会う日時を決めて、お店を予約して、何の話をしようか考えて、
で、実際楽しんで、そのあと今度はその人と大体いつ頃会おうか決めてメモしておく。
そんな感じですごく楽しくできています。
今週も中学校の同級生と会うことにしました。
実は隣町のすごく近くに暮らしているんですが、本当に会わないもんです。
いつ以来だろう?
恩師のお葬式以来だから4年ぶりか。
楽しみです

久しぶりのひとと話をすると、新しい情報を得ることができておもしろい
以外にも、最近の自分のことを説明するから、自分の考えをまとめることができていいんだと思います。悩みを聴いてもらおうとかそういうことじゃなくても、なんだかすっきりします。

続けていきたい良い習慣です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?