見出し画像

英会話教室②

英会話の先生は、とても魅力的です。

何をもって、魅力的だと思ったか?
見た目が良い、声が良い、先生だから英語を教えてくれます。
しゃべる表情とか、雰囲気とか?
今までに3回会って、3時間を一緒に過ごしただけで、しかも授業を受けただけだから、まだ、何も知りません。

どこの国の方なのか?何歳なのか?なぜ日本で英語教師をしているのか?
どんなものが好きなのか?何に興味をもっているのか?

昨日ひとつわかったことは、おしるこが好きで、どちらかというと、粒あん派だということ。

魅力を感じるのは、日本人じゃない人が周りにいたことがなくって、珍しいからか?

いろいろ聞いてみたい!
という、気持ちがすごくあるんだけど、
先生の前に行くと、緊張して、何もしゃべれなくなってしまいます。
気取ってしまいます。

英語で聞いても、わからなかったらどうしよう・・・
って思ってるけど、私は生徒だし、英語を習っている途中だということは相手は知っているので、失敗するチャンスだよなー。

先生のことを少しずつ知っていくための、計画を立てよう。
毎回、質問を用意しよう。
試してみよう。

知りたいという思いが大事だと思う。
英会話教室に行く楽しみがまた増えました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?