保険屋のつぶやき61

15年ぶりにお会いする
お客様がいらっしゃいます。
当時幼稚園児か小学生だった娘さんが
成人したと言われるので
随分時間が経ったのだと
改めて思います。

入院保険の切り替えで上がって
それっきりです。
私が放ったらかしにしていた訳でもなく
会えなかったのです。
正確に言えばアポイントを
下さらなかった。

ご夫婦共に大手電機メーカーにお勤めで、
奥様のお帰りも遅かったと
記憶しています。
忙しいのに休日は
子どもたちと一緒にママさんサッカー
なんかなさって
人生を全力で駆けるような方でした。
聡明でお美しく、
でも人の話は素直に聞いて下さる
ような方です。

ただ、毎日が忙しいようで
過去何度かアポイントが
取れそうになったのですけど
都度キャンセルになって
本当にあれから一度もお会いしていません。
ショートメールではやり取りするので
疎遠な感じはしないのですが
多分、何処でお見かけしても
分からないだろうと思います。

私は同業種ですが転職しています。
後の担当者が挨拶に上がれば
素直に会ってらっしゃる。
なのに私にはアポイントを下さらず
“もう私にはお会いになりませんか。”と
失礼ながらメールした程です。

でも不思議です。
たまに年賀状が届いたり
正月メールが届いたり。
今年は人生一区切りついたのか
“保険を見直そうかと思うので
今年はケンちゃんの話を聞こうかな。”
と正月メールが来ました。
担当者の時でも会ってくれなかったのに
転職先の私から
保険の話を聞くなんて。
本当に人の気持ちは分かりません。

どんな展開になるか分かりませんが、
ちょっとだけ楽しみです。
今はご契約がありませんが、
またお客様になってくだされば
いいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?