保険屋のつぶやき46

あなたにピッタリな保険。ってありますか?

“この保険、あなたにピッタリだと思います。”
昔、ある女優さんが生命保険会社のコマーシャルで言ってました。

ピッタリとは私的には
つぶやき8でご紹介したお父さんの例がそうかなと思います。
①加入した保険商品が7疾病限定でした。
②加入後3か月経って直ぐに入院・診断確定
③7疾病の内、2疾病それぞれに支払い
④加入後半年で亡くなられました。
⑤給付金は一時金で充分な額になりました。

お父さんに呼ばれて行ったのではないかと
本当に思うくらいピッタリしていました。

そうです。
ピッタリかどうかは
後からしか分からないのです。

どんな入り方をするかは
言えば、ギャンブルみたいなもの。
必ずくる掛け方をすれば
保険料は高くなるものです。

だからピッタリかどうかは分からない。

私たちは予想屋に徹して
お客様の考え方や事情に
より合った方法をご案内する。
大事な事かなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?