保険屋のつぶやき9

話題の新NISAに販売好調の変額保険。
投資という言葉を聞かない日は無いくらい
投資商品が注目されています。
2023年9月の記事にNISAの開設口座数が伸びている話に加えて、個人の口座開設者の約90%が投資初心者だとありました。
これまで投資した事のない方のお金が流れて来ているのでしょう。
それは新NISAでも変額保険でも同様の流れであるかと想像されます。
当然株価も上昇してくるし、景気の好循環といった言葉も新聞の一面に見かけるようになって来ました。
各社のベア回答の額もビックリするような数字です。

株や投資信託にお金が流れ、皆んなが期待している株価上昇につながっている。多くの個人が投資すれば、素人考えで株価はさらに安定して来るだろうと思う訳です。
このまま投資ブームが続けば、さらに株価は安定して上昇してゆく。

もし、私が
世界征服を企てる悪の組織ショッカー
の首領だったら。

お金をかけて改造人間を作ったところで
仮面ライダーにやられるような
そんな割に合わない事は他に任せて。

大量の資金をいつ引き上げるか。
虎視眈々とそのタイミングばかりを
考えていると思うのですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?