保険屋のつぶやき28

生命保険が悩ましく思えるのは
未確定の将来の事を対象にしているからです。

入院保険一つ取っても
いつ何が来るのかわからないので
まるで馬券を購入するかのように
何番を頭にして流すように張るとか。
プランを選ぶ時には似たような事を
やっているんです。
“うちはがん家系なんでがんは必須。”
とか
“父が脳卒中だったので脳が心配なの。”
とかよく聞きます。
実際気になる保障を横目で見ながら、
“入院と手術ね。”なんておっしゃったり
“通院も要るよね。”
とか来そうな馬に張っていくんです。

まるでギャンブル。

だからいくら“私が正義の味方です”
みたいな保険屋さんが現れても
所詮予想屋さんの域を越えられない。
当然私も含めて。

やはり先の事は誰にも分からないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?