見出し画像

【サウナ感想】ニュージャパン梅田

総評 星:3.7

サウナ室:4.6
ととのいスペース:3
水風呂:3.5
細部へのこだわり:3.5
清潔さ:3
アメニティ等の設備:4
独特さ:5

確か70年くらいの歴史があるサウナ。
3回建てで2回に体を洗う場所があり、1階がサウナ室と言う不思議な作り。
サウナで温泉用パンツを履くのが特徴的。
昔は体を洗わずにサウナに入るのが通常だったから、汚れないようにパンツを履いてもらっていたと言う歴史背景があるんだとかないとか。これがとにかく新鮮。
まあ、履くか履かないかだったら絶対履かないほうがいいのだが。

整いスペースで飲みのを購入できるのが特徴的。
居心地が良すぎてオロポを飲みながら1時間近く休憩。
(オロカル、アクリってやつも売ってた)

なんだかサウナの歴史が感じられる施設だったので、サウナーなら一回は行っても良いのではないかと感じた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?