見出し画像

自己紹介と簡単な経歴

「このままで良いのか?」
このように考えるようになりました。
凄く我慢強く、変化を恐れ、石橋を叩いて渡る性格。
そんな私が、転職を経験し、投資を始めるまでに至った経緯を書きたいと思います。


●名前 サテュラ
●年齢 43歳
●職業 生損保代理店営業
●転職経験 あり
●独身
●一人暮らし
●資格
 ・AFP
 ・FP2級
 ・宅建士
 ・賃貸不動産経営管理士
 ・第一種銃猟免許
 ・損害保険プランナー
 ・生命保険協会認定FP「TLC」
 ・中型二輪免許


noteで書きたいこと

・就職氷河期世代として言いたい沢山のこと

過去最悪と言われた平成15年卒組です。

・仕事【今まで」と【これから】を考える

会社と運命共同体で良いの?年収は?
転職をして正解だった?など。

・独身であること

サイドFIREを目指すことは、ニアリーイコール、独身を貫くこと、、、とも考えています。
独身のみのコミュニティや、そういった街なんかあったら楽しそう。そう思いませんか?

・趣味や興味のあること

多趣味です。独身なので、一人でも楽しめる趣味が重要。
仲間がいればまた違う楽しみ方もできます。ほかにも読んだ本など。

・サイドFIREは可能なのか、目指すのか

いつまでに、どのような形を目指すのか。今後、資産や投資商品なども書くつもりです。


また次回

・同じような方と繋がりたいです。
特にFIREを目指している人、投資関連に興味のある方、独身の方と。

まだまだ会社に従属(隷属と言ってもいい)しているサテュラですが、このままで良いとは思ってません!!

ではまた。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?