見出し画像

合コンでワリカンにすんなって言ってんじゃないの。コスい請求すんなって言ってんの

前回までのあらすじ

バースデーウィークにオカルト級の実家暮らしデートを嗜んだ拙者であるが、まだまだ珍事件はてんこもり!今日は「●報堂男子のクソださムーブに幻滅!衝撃の合コン☆ナイト」をお届けしていこう。

また飲み会しよ〜

時は令和。あるところに●報堂勤務30歳(帰国子女の慶應卒)の男の子Wくんがいました。Wくんはいつも女に飢えていました。すると目の前に女友達が多い「孤高の独身ちゃん」が現れ、Wくんは毎週のように「飲み会しよ〜」とLINEを送っていました。

孤高の独身ちゃんは、めんどうだなと思いつつ、とある女子から「出会い欲しいです〜。なんでもいいので合コンあったら誘ってください」と言われていたため、まあ一度セッティングしてみるかと思い、日にちを決めました。

●報堂勤務30歳 Wの実態

実は、W氏とは1か月ほど前に2:2で合コンをして、その実態は目を見張るものだった。金曜日の神田、タイ料理屋でアラカルト爆飲みをした後、カラオケ朝までコースだったその日。

深夜3時過ぎ、拙者はどうしても帰りたくなって途中退席する旨を伝えたところ、W氏が「連れの女の子ちゃんは方面同じだから送ってく」と申し出たのでそのまま解散。拙者は神田から¥7,300かけて帰宅したのであった。

翌朝目覚めたとき、どこか嫌な予感がして連れの女の子ちゃんにLINEしたところ「チョメった」との報告が。ほどなくしてW氏から「昨日は楽しかったね。あまり話せなかったから今度ゆっくりご飯でも行きたいな〜」とのLINE。

連れの女子を捕食しておきながら、拙者を食事に誘うなんてどういう神経してんの。人間に擬態したゾウアザラシなんか。

転載:https://www.buzzfeed.com/jp/sumirenakazono/survive-strong-seibutsu
麻生羽呂:漫画/篠原かをり:原作『サバイブ』 ダイヤモンド社刊

後日¥10、000ーの請求

そして合コンから二日度、Wくんから「実はこの間の飲み会けっこう高くついちゃって、二次会代として女の子1人1万円送金してくれる? △△銀行**支店普通・・・」とのLINE。

すぐさま拙者は連れの女の子ちゃんに「請求きた?」と確認したところ「まったく来てない」との返事が。

チョメった子には請求せず、1人のうのうと帰宅した拙者からは金を巻き上げるだと!?Body Pay?!!

けっきょく連れの女の子がWくんに連絡し、請求金額は拙者に伝えたから拙者から連絡が来るだろうというフローになり、女の子ちゃんは拙者に半分の¥5,000ーを支払ったので、女の子は2人で¥10、000ーに落ち着いた。

ただ後日、Wくんは女の子ちゃんに「実は1人1万って伝えたんだけどね。まあ今回はいいや」みたいな連絡をしていたらしい。ちいせぇ男。

Wくん主催合コン2回目開催

くそちいせぇWくんには幻滅していたが、Wくんの奥に広がる人材に目がくらんだ拙者は2回目の合コンに応じることになった。が、事前に女子2人にはWくんが要注意人物であることは伝えたし、絶対に終電で帰ることを固く胸に誓って臨んだのであった。

合コン当日は、放送局社員2名+●報堂Wくんの布陣で、終始和やかに展開。会話はまあまあ盛り上がり、変な展開も特に起こらなかった。カラオケに行ったが、1時間で解散。無事終電に間に合った。

翌日¥5,000ーの請求

翌日Wくんから請求のLINEが。

Wくん:昨日のひとり¥5,000ーもらっていいかな。女子の分はまとめて集めてもらって¥15,000ー振り込んでもらえると助かるー!

拙者:グループLINEで言ってー

Wくん:わかったのちほど投げるね。

・・・・・・数時間後・・・・・・

Wくん:やっぱり個別に連絡するからとりあえず¥5、000ー送ってくれる?

続くやりとりは以下のとおりである。

正直ここまで丁寧にフィードバック差し上げたのは拙者も時初めてである。まあ、きっとWくんは何も変わるつもりがないと思うが。

結局、お金を請求してない女子も1人ほどいたらしい。裏で傾斜をかけている。

合コンでワリカンにすんなって言ってんじゃないの。コスい請求すんなって言ってんの。

正直、時代が大きく変わり男性が女性にスマートにごちそうする文化は失われつつある。だからこそ、ワリカンに文句を言うつもりはない。ただ、

・事前に金額を言う(会費制)
・当日その場で集める
・後日になってしまうなら全員が見るグループラインで請求する

これくらいは最低限の常識なのではないか、●報堂さんよ。

合コンでワリカンにすんなって言ってんじゃないの。コスい請求すんなって言ってんの。

・・・今日はこの辺で。To be continued・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?