銃が好きな人はどうやって覚えたのか

こんばんは。
今日もお疲れ様でした。

昨日自己紹介でも書いたのですが、私は映画が好きでして。
とは言っても別に詳しいわけではありません。
好きな俳優はいますが、監督が誰とか、脚本が誰とかまではわかりません。
ただ最近映画に出てくる銃が気になっています。

例えば『ジョン・ウィック』
ガンフーと呼ばれる格闘技とガンアクションを組み合わせて戦うスタイルがめちゃくちゃかっこいい。

『デッドプール』も1では12発しか弾が無いなかで敵を倒しきったり、今公開中の『デッドプール&ウルヴァリン』では金色の銃をぶっ放してる。

最近見た『最強殺し屋伝説国岡』にもたくさん銃が出てきました。

うーん…銃に詳しければより映画が楽しめるのに…
銃が好きな人はみんなどこで覚えるのか…
本?ネット?
別に性能とか細かいことまでわからなくてもいいから「あっ、この銃あの映画で主人公が持ってたやつと一緒だ!」って思う程度には知識が欲しいと思う私なのでした。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?