見出し画像

疲れた

いつだってしんどくて嫌な役を買うのは私だった。

中学時代いじめられている子を見て、いじめの標的を私に変えるために、いじめっ子に喧嘩を売ったことがあった。結局思い通りいじめの標的は私になったが、私が望んだことで我慢した。

実家が貧乏で祖父が亡くなったとき飛行機代が出せずに一人残ることになった。私は祖父が大好きで絶対に行きたいと思っていたが、兄と妹が譲らなかったので、私が残ることにした。

バイトでみんながやりたがらない面倒な作業を率先してやっていたら、気が付くとバイトの重要なポジションにいて、時給は変わらないのに仕事は倍ほどになったし、色々押し付けられるようになった。

そんな感じで気が付くと嫌だとか、無理だとか絶対に言わないイエスマンのようになってしまった。他人の気持ちばかり考えて、自分のことは二の次にしてしまった結果、色々と疲れてしまった。

最近、好きな人にも距離を置かれて嫌なことが重なってしまっているからなのだろうけど、正直こんな人生を送るのは億劫だなぁと思ってきている。

私のことを考えてくれる人と出会って、私という人間性を否定してほしい。結局他人軸で、受け身な私がまた嫌になった。

幸せになりたいし、私として生きていきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?