見出し画像

地球の沸点(2024/07/10)


7月の昼間に外を駆け回れる時代は終わった…。暑すぎる…。室外機が目の前にあるみたい…。コンクリートからの熱でサンダルの底とか溶けそうで心配。

避暑地に行きたい。長野とか行きたいな、家族で行った那須高原…。
私は根が狩猟民族なので、小学生たちに混ざって鮎の掴み取りを本気でやってしまう大人です。マジで楽しい。自分の手で食材掴んで持って帰る感が最高。

最近植物園に行った時も、動物たちはまるで活発さを失っていて、常にそうなのか、暑さゆえにそうなのかはわからないけど人間が暑すぎておしまいになっている姿すぎて笑った。

表情と体勢が良い
腕の投げ出し方が100点
すみっこが涼しいのかも
日陰でも暑いよね
ふれあい広場でいくらでも触って良いですよをしてくれるモルモット
刈られ感

千葉県の市川市動植物園にお邪魔したんですが、小学生以来だったのでうっすらとした記憶しかなかったけどなんとなく園内の感じは覚えてた!
普段生活の中でこんなに動物に会えることないので可愛かったり思ってたより大きかったり画像や動画じゃ伝わらないことあるな〜とありきたりなことを思ったりしました。

しかしやっぱり暑すぎるので大人も動物も動きが鈍く、元気なのは駆け回る子供達だけだった。体力があるって素晴らしい…、奥まったところにある公園で無限に走り回りアスレチックに夢中な子供達を日傘を刺しながら眺めて満足して帰りました。

動物園内地図
ミニてつ広場の近くの道具(道具…?!)って書いてあるところが公園になってて、そこまで行っちゃうと駐車場に戻るのにまあまあかかるので気をつけてーー!!


涼しい時期にまた行きたい。
行きがけに寄ったピーターパンというパン屋さんが美味しかったので動物園行く際はぜひ行ってみてください。日記っぽい日記が書けてよかった。

外観が可愛い
ハムカツパン(わんぱく)
目が赤くてかっこいいエミュー
なんだこれ…


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?