見出し画像

無名人インタビューに参加してきました

武德です。
noteのフォロワーさんが無名人インタビューというのを受けたというのを知り、自分も受けてきました!
インタビューを受けたのはLGBTERのインタビュー以来なので6年ぶりでしょうか・・・?

▼無名人インタビュー「頭は男、身体は女性の状態の人」はこちらからご覧いただけます!

テーマは「男女2つの性別を使い分けて生活している人」

インタビューに答えたのは、男の方の私の武德です。
特に途中で女の子っぽくなったりせず、ひさびさに自分をずっとキープしたまま話せたなぁとか思っていました。

自分の生い立ちから今までをずっとお話したのですが、改めて考えても、10代から20代までの「性別が女から男へ大変動した時期」は大変だったなぁ・・・と思いました。
別に、「女だけど男性になろう!」と望んだわけではなく、ホルモン注射を打ったからでもありません。

「なんだかよくわからないけど、勝手に性別が変わっていくんだが……」
本当にそんな状態でした。わかりやすく言うと、”途中で性別が変わる魚”の人間バージョンです(笑)

性別の変動から解放された今は、とても生きやすいです。
解放されたのが35歳を過ぎで、今からどうやってキャリアを再形成していこうか?とかはよく悩みますが、とりあえず、今持っているもので戦っていけばいいかと思っています。

無名人インタビューさんはこちら!

だれでもインタビューが受けられ、記事に起こしてもらえます。
興味のある方はぜひこの機会にやってみてください!

28歳の時「ゴメン、本当の性別女じゃなくて男だった」を食らった性別不合の当事者です。日常的に男女の性別使い分けを強いられそのまま根付いてしまった奇妙な人生。サポートや紹介していただけるメディアさんも募集しています。