見出し画像

程々に客観的に見るということ


みやは1度自分でこうって決めたら誰に何と言われても貫いたり、けっこう直感を信じるタイプ✌︎

そうじゃないとアイドルで生きていくっていう選択も出来てなかったと思う!

これは自分の長所でもあると思うんやけど、
自分がそう思うからって考えを押し付けるのは違うしそういう事ではなくて、

自分と違う意見を聞いた時は
そういう考えもあるんか〜💭
って客観的に捉えるようにしてます!

そして、今年は周りの意見にも耳を傾けてみる機会が増えたなと思いまして👂🏻


例えばメイクやSNSの写真の加工についても!

自分は常に今いちばん自分に似合うと思うメイクをしとるんやけど
ある時、どう思いますか?って聞いてみたら
もう少し薄くした方がいいと思うって意見をいただいて!

それで変えてみたら
絶対こっちの方がいい!👧🏻
ってなったん!!!笑

自分の好きなメイク好きなお洋服を着てこれからも過ごしていく事に変わりはないんやけど、たまには客観的に周りの意見を聞いて吸収することも可愛いの近道になるって実感した💕

自分の意見はしっかり持ちつつ
視野は広く生きていきたいみたいな?笑

ギリ伝わる?💭


地元の親友の子が毎回会った時に
「自分のやりたい事があって夢に向かって生きとるん本当にカッコいい」って言ってくれるんやけど、自分では普通やと思っとってもこうして夢がある事って幸せな事なんやなって改めて思うんやよね☺️


当たり前やと思っとる事も客観的に見たらそうではない事も多いんやね!

たまには客観的に自分を見直すことも大切やな〜〜って実感したから記事にしてみました✍🏻


最後に今日のみやさんを載せて🎀



noteはブラウザでじゃなくて
アプリインストールして読んでくれると嬉しいな☺️📖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?