見出し画像

この感染症は若者が怯えるほどのものなのか?

「若者も亡くなりました‼︎」と突っ込んで来る人が多数いるので投稿する事にしました。

まず報道の中身をちゃんと見てほしい。

画像1

画像2


"男性は9月1日夜に大阪市内の病院へ救急搬送された。新型コロナ以外の病状で搬送されたものの、病院到着後の検査でコロナ感染が確認された。その後、同じ病院内のコロナ患者専用の重症病床で治療を受けていたが、7日に死亡した。"

思いっきり『コロナの症状以外で搬送されたけど、陽性反応が出たからコロナ病床で治療を受けたけど死亡した』って書いてるでしょ?

若者の重症化を声高に叫んでいますが

画像3

増えてないやん。。。

是非とも医師による死因の決め方を覚えておいてください。

直接死因と原因死因は違うから、両方を見ないとどの様に死に至ったのかはわからない。糖尿病などの基礎疾患が沢山ある中で、最終的に季節性の風邪に罹り肺炎を拗らせて亡くなった場合、直接死因は肺炎ですが、原因死因は糖尿病かもしれないわけです。

ちなみにこの国の死因に"老衰"が増えたのは、在宅や施設で亡くなる方が増えたからで、つい最近まで大学病院では死亡診断書に"老衰"と書くのは大変勇気のいる行為だったようです。

画像4

『死には必ず理由がある』そう学んでいる方々ですからね。死後解剖してみたら癌患者では無かったのに癌が見つかったり、思わぬ疾患が見つかる事なんてのはザラにある話(医師から直接聞いてます)

画像5

皆さんは高齢の両親が亡くなった後、解剖して身体の隅々まで調べて、どの様な病気が原因なのか調べる事を望みますか??

画像6

メディアが報じるのは直接死因だけなわけですよ。そして亡くなった人のほとんどは高齢者です。

画像7

高齢者は死んでも良いなんて言ってません。
高齢者はどんな理由でも亡くなる確率が高い。

だからこそ、最期の最後まで本人たちの"生きる楽しみ"を守ることが、今まで生き抜いてきた人への敬意なのでは無いでしょうか?

閉じ込めて、自由を奪う、大切な人にも会えない、そんな事をする権利は一体誰にあるのか?

ましてや重症患者がほぼゼロの子どもたちに、接種を無理強いする環境を作るのは違うと思う。

「頭の悪い親は子どもに接種を進めない」とか言ってる人がいましたが、僕には一切理解ができません。この事が理解できないなら、僕は頭が悪くて結構です。


9月19日(日) 北海道帯広市
9月20日(月・祝) 北海道北見市
9月21日(火) 北海道中標津町
9月22日(水) 北海道札幌市
9月23日(木・祝) 大阪市淀川区
9月24日(金) 石川県白山市
9月26日(日) 宮城県仙台市
9月27日(月) 福島県田村郡三春町 ◎zoom配信あり
9月28日(火) 山形県米沢市【満席】
9月30日(木) 群馬県前橋市【満席】


<10月>
10月1日(金) 群馬県前橋市【満席】
10月2日(土) 新潟県長岡市 井上真由美さんコラボ
10月3日(日) 新潟県新潟市
10月5日(火) 兵庫県神戸市 ◎ZOOM配信あり
10月6日(水) 千葉県成田市
10月7日(木) 神奈川県藤沢市
10月8日(金) 愛知県岡崎市
10月9日(土) 愛知県蒲郡市
10月10日(日) 静岡県富士市
10月11日(月) 神奈川県横須賀市 ◎zoom配信あり
10月16日(土) 和歌山県和歌山市 ◎ZOOM配信あり
10月17日(日) 和歌山県和歌山市 子ども向けお話会
10月19日(火) 東京都中央区◎zoom配信あり
10月21日(木) 愛知県瀬戸市
10月22日(金) 愛知県豊橋市
10月23日(土) 東京都中央区◎zoom配信あり
10月24日(日) 山形県山形市
10月27日(月) 沖縄県中頭郡◎zoom配信あり
10月30日(土) 東京都港区 ◎zoom配信あり
10月31日(日) 東京都葛飾区

各お話会詳細・申込先は
検索エンジンで「藤原ひろのぶスケジュール」で検索すると一覧が掲載されたHPが出てきます。

その他、お話会に関する問い合わせは
GOODEARTH事務局
goodearthjimukyoku@gmal.comまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?