見出し画像

ワクチンを接種した方が6倍感染させるって聞いたことあります?

"今シーズンにワクチン接種を受けていたインフルエンザ患者では、呼気からのエアロゾルの排出量が、受けていなかった人に比べて『6.3倍』多かった"

2018年 米国科学アカデミー発表論文の抜粋

画像1

"コロナワクチン2回接種後、陽性反応が出る"朝日新聞

この一年ずっと同じことを言ってきました。

冷酷な発想だと言われたけど「死んでいい」なんて言ってない。「人は死ぬ」と言ってるだけ。

小学校の時に風呂場の事故で一人。
高校の時に白血病で一人。
大学の時にも原因不明の病気で一人。
卒業してから癌とくも膜下で二人。
同級生が亡くなっている。
たぶん知らないだけで、まだ他にもいてると思う。

今日もどこかで命が終わり、どこかで新しい命が誕生している。それは生命のリズムであって、人が誕生する遥か前から繰り返されてきた事。当然その中には自ら命を絶つ人もいるし、理不尽な形で命を奪われる人も哀しいが存在してる。「それすらも寿命だ」とは思わないが、他の生き物の視点に立てば、命を頂きながら僕たちは生きている。そして死ねば人間も他の生き物の一部になる。

「元気そうにしていたのに突然亡くなった」なんてのは今の感染症だけの話じゃない。いくらでもどこにでもあって、知らなかった事実をメディアがピックアップするから、増えているかの様に思い込んで慌てふためく。

死なんてのは大抵突然来るもの。

煙草を吸いながら感染症対策
ジャンクフードばかり食べながら感染症対策
浅い口呼吸をしながら感染症対策

放射性物質や残留農薬は無視して、消毒やマスクを推奨する。

自分の身体の問題なんだよ。結局は。他人のせいにしちゃいけない。死に至る原因すらも誰かの責任にしようとするから『伝染した‼︎伝染された‼』︎と騒ぎたてる。

身の回りに数兆個も存在しているようなモノが見えているのかな?常に変異し続けるウイルスに新型も旧型もあるのかな?

流行病を理由に家に閉じ込めて、足腰が弱ってしまったお年寄りが、来年の春を迎えることができる保証を誰ができるのか?そんな事は誰にもできない。

自分という自我を持てる現世が終わるまで、ひたすら生きる事、どれだけ貢献するか?どれだけ楽しむか?それが生を授かったモノに与えられた使命だと僕は思ってる。

感染症と向き合うのではなく命と向き合おう。
死なない為に生きているわけじゃないのだから

いいねやシェア大歓迎です‼︎

ひろのぶ

ギフトフードへ参加していただいている方は『伝える力✖️ギフトフード』のオンラインサロンへ無料で参加できます。まだ参加して頂けていない方はこちらから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?