見出し画像

《新型コロナ特別措置法が2月13日から変わります》

インスタのフォローしてね^_^


そしてまず一言いいたい。

言い辛くて舌を噛む。

うちの妹の前で「新型コロナ特別措置法が変わるんやけどな」とか言おうものなら、秒で現実逃避をして僕の話が聞こえない世界に入るでしょう。

要するに今流行ってるコロナの対して特別なルールを作りましたよーって意味です。

色々と変わることは今までも伝えてきましたが、この特措法の中には『まん延防止等重点措置』ってのが盛り込まれてます。

緊急事態宣言が出てるのは今の段階で(2021.2.4時点)東京、千葉、埼玉、神奈川、栃木、岐阜、愛知、大阪、京都、兵庫、福岡の11箇所。

画像1

感染者のカウントの仕方等の問題は抜きにして、とりあえず宣言が出ているのですが、この"まん延防止等重点措置"ってのは宣言が出ていない県でも"知事の権限"で『命令』が出来る様になるわけです。

んで持って、その命令に従わない場合は過料(要するに罰金)を取れる措置になってるわけですね。

画像2

そしても一つが『改正感染症法』

画像3

これは"感染者"が行政の指示に従わない場合は、50万円以下の過料(行政罰)虚偽の報告をした場合は30万円以下の過料がかせられるとの事。

僕たちが選んだ政府が決めていること、なので僕たちのレベルがモロに反映します。

それも踏まえて言いたいことは、このレベルの感染症でここまでの対策をする前例が出来たら、これから無限に現れてくるであろう新型のインフルエンザでも同じ事が繰り返される。

画像4

インフルエンザには薬がある?ではタミフルをなぜ服用するのかを調べてみたらいい。

インフルエンザにはワクチンがあるから大丈夫?毎年2,000万人摂取してるけど、基本的に感染者や死亡者は減ってない。

と言うよりも証明しようがない

もちろん欧米並みの死者が出たり、変異して健常者に対しても毒性が強い反応が出たりすれば対応を変える必要はあると思うけど、ちゃんとデータを見れる人なら頭に?が出るのは普通だと思う

"死因の固定化"と言ってるんですが、今は検査陽性者が亡くなった場合、コロナによる死亡としてカウントされることになっています。

画像5

末期癌でも心筋梗塞でもクモ膜下出血でも100才でも、検査で陽性反応が出たら死因はコロナ

しかもPCRのct値ってのを上げすぎてるから、微量なウイルスでもなんなら死骸でも反応してしまう。

色々と疑問しか浮かばない特措法ですが、とにかく13日から改正されます。

一年近く言い続けてきましたが、いよいよ僕も捕まったり拘束されたりする可能性が出てきたなぁと…なんと感じてます。

刑事罰が無くなっただけでもまだマシか。。。捕まっても仲良くしてね。

力がないなぁと痛感する。

※記事へのいいねとかシェア大歓迎です

#ひろのぶ
#藤原ひろのぶ
#広島
#1人飯
#多分インスタライブする
#やっぱり靴下が減る
#違う種類が一つずつ消えたから
#左右違う靴下を履いて
#オシャレと押し通す
#無料案内所だけ開いてる
#部屋へ戻ろう 

僕のスケジュールは↓

EARTHおじさん46億才

ストアはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?