見出し画像

お金の話をしたいんじゃない

お金の話をしたいんじゃない

どれだけ金持ちであろうが人は死ぬ。お金という幻想に振り回されている人の方が不幸になることも多い。

画像5

言いたい事は、これだけのお金が動くぐらい、人々が"接種"をしたという事実。ゼロリスクを求めて不満ばかりを言ってるわけでもない。

ウイルスだって変化する。そして必要以上に叩けば、逆に強くなるのでは?と普通に思うんです。

ギニアへ行った時、蚊に刺されて腫れるのがものすごくストレスで苛々してたんですが、数週間経つと腫れなくなってきたんですね。そーいえば現地の人たちは嫌がってはいるけど、そこまで痒そうにはしていない。

蚊は吸血する時に唾液とアピラーゼを身体に残していくのですが、それに対してアレルギー反応が出る人ほど痒くなりやすい。逆に言うと反応が出ない人はどれだけ刺されてもほとんど痒くならない。僕が痒く無くなったのは、刺されなくなったのではなく、身体が対応して変化したと思うわけです。

数週間で僕の身体も変化をしました。

じゃぁウイルスはどうなのか?

ほぼ確実に変化を繰り返すと思います。

画像6

いま、世界のあちこちで変異株と呼ばれる新型の感染症が増えていると報じられていますが、ワクチンは無関係だと言い切れますか?

ウイルスを"科学"の力で強力にしている…これを間違いだと言い切れますかね?

エビデンスばかりを求める人に言いたいのは、"人間の身体のほとんどの事は解明されていない"と言う事実。感染拡大を「気の緩み」の言葉で終わらせていることの方がよっぽど非科学的なのに、何故そこにはツッコミが入らないのかわからない笑

画像2

あたかも『感染拡大はあなたの油断のせい』と国民に自粛ばかりを求める方がよっぽど非科学的なはず。

画像7

アメリカでは普通に屋内イベントやってます。

フロリダ州知事も『ロックダウンは効果がありません」と発言してます。

画像3

遺伝子を操作する様なモノを体内に入れて、人間の持つ自然免疫を破壊しないと言う保証は誰が出来るのでしょうか?

『命を守る』というお題目の元、より強烈な感染症を生み出しているのなら、接種した人の方が他人の命を奪う可能性だってある。インフルエンザでは接種した人の方が、接種しなかった人の6倍のウイルスを撒き散らすと言う論文は発表されています。

画像4

そもそもですよ、健常者に接種を勧めなきゃいけないほどの感染症かどうか、冷静に状況を見れる人ならわかるはずです。

※下記はイングランド、スウェーデン、ドイツ、フランスの死者の比較。ロックダウンもマスクもしなかった国はスウェーデン)

画像1

マスクの着用や、人との距離を取ることも、統計上効果を示すものは基本的にない、にも関わらずなぜここまで当たり前の様に従うのでしょうか?

この声がどうすれば届くのか…それに葛藤を覚えています。

ひろのぶ

ギフトフードへ参加していただいている方は『伝える力✖️ギフトフード』のオンラインサロンへ無料で参加できます。まだ参加して頂けていない方はこちらから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?