見出し画像

この瞬間を一生懸命に生きたい

この瞬間を一生懸命に生きたい

昨日のことがまるですごい昔のように感じる。
大好きなあの人とデートした日も、振られたあの日も、確かにあったはずなのに。

現実だったのだろうか。

まるでないかのように感じてしまう。

今この瞬間を懸命に生きないと、あっというまに自分自身まで、
幻になってしまうんじゃないだろうか。

そんな不安が付きまとっている。

できることが多くなって、
経験に対しての新鮮味が消えたり、
相手の思いやりに対して、純粋に喜べなくなったり。。。

そんな自分になってしまうと、ますますこの瞬間瞬間を楽しめなくなってしまう。
退屈で、ただ時間を過去に変換するだけの自分になってしまう。

それじゃ、だめだ。
目を覚まして。

深呼吸をして。
世界を皮膚で感じて。

日常に感謝して。
自分自信にも感謝して。

血液が心臓をめぐるたびに。
自分を正常に治してくれる。

僕はもっと、世界に素直になれるはず。
できごとを、ありのままに受け止めて。

感じられる全てのことに。
感じたまま受け止めて。

清浄な気持ちで、純粋に感じて。

するとどうだろう。

暖かい気持ちになって。
もっと日常を楽しむことができる。

ものごとに感動して、
涙を流すことができる。

思いやりに、感動して、
感謝を告げることができる。


僕は、人に、ものに、世界に、
素敵なものを見出せるようになる。

誰かの作る”結果”ではなく。
そこに宿る想いに、価値を見つけることができる。

いつもありがとう。
僕は僕らしく、まだいられそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?