見出し画像

自己紹介

無事に飽きずに書き始められて一安心のおにごおりです。笑
よく知らずに始めたnoteですけど、色々できることがあって楽しそうですね!自分の書きたいことを書いてくのはもちろん、他の人の記事を見たり、誰かとつながったりしてみたいですね。
てことで、早速自己紹介👶🏿

名前:おにごおり
名前の由来はぶっちゃけないです笑
というかポケモンのオニゴーリからの丸パクリな訳ですけど、なぜ?と言われてもパッとその響きが降りてきたからって感じです笑 そしてポケモンのオニゴーリに愛着があるわけでもないという…🤗でも意外と気に入ってまして、note始める際にTwitterごと改名しようかと思ったけど、代案が思いつかなかったのもありますが、そのまま採用して今に至ります。

好き:B'z
始めて買ったCDがB'zで、そこからどっぷりハマって気づけば約15年。時の流れ早すぎ。MAGICのアルバムツアー初参戦して、そこからオリジナルアルバムのツアーとかpleasureツアーは参戦してます。稲葉浩志ソロも一度だけ。家族で好きだったので、昔は家族でライブ行ってたり、社会人になってからは一人でとか、母と二人で観に行ってたりしてたのですが、結婚して嫁をB'zにハマらせて、ついに3年前のHINOTORIで夫婦でLIVE-GYMに行くようになりました。昨年末の5ARESも全部見たし、INABA/SALASのライブも当たってたのですが、中止になってしまいましたね。
B'zについてはまたどこかで深堀して書きましょう。今思いつきました(笑)

趣味:ゲーム、読書、youtube、アマプラ
ゲームはRPGが好きですね。Twitterで見るゲーマーの皆さんに比べたら全然敵いません。やりこみとかはほとんどやらずにメインシナリオクリアして終わっちゃうことが多いですね。2周目なんて全然やりません(笑)そういう付き合い方ということで。
読書は東野圭吾が一番好きでしたが社会人になってから小説以外にもエッセイとかも読むようになりました。去年一番印象に残ってるのはいぬじゅんさんの「いつか眠りにつく日」ですね。
youtubeは東海オンエアとゲーム実況(牛沢、キヨ)ときまぐれクックをよく見てます。

年齢:20代後半
20歳で社会人になり今から3年前くらいになんだかわからんが結婚して去年何故かマンションを買い夫婦二人暮らしです。

仕事:食品関係の小売販売
なので平日休みで土日は仕事です。みんなが休んでるときに働いてるのです。

その他:たまにきまぐれで調子に乗ってTwitterで歌ってみたり、友達のインスタでリモートセッションを去年始めてみたりもしてます。

なんだか長くなったのでこのへんで。
Twitterでは紹介しきれない自分のことを書いてみました。
今までお話したことある人もこれから出会う人も、改めてよろしくお願いします😏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?