みんなのスキで湯船をいっぱいにして半身浴【さあ、何を書こうかな 4/30】

さあ、何を書こうかな。

月末ですね。今年も3分の1が幕を閉じまして試合も中盤に差し掛かるわけですが、僕はこれといった得点もとっていません。

ただ、”得点のタネ”をたくさん蒔きました。
Twitterをはじめ、noteをはじめ、小説を書きはじめ、絵本を描きはじめ、本をたくさん読むようになり、こうして毎日 日記をつけてる。
いつ芽が出るかわからないし、芽が出るのかすらわからない。
だけどこうして、何かを継続することを楽しめているのは素晴らしいことだと思います。
そんなわけで今日は、自分のことを褒めたいと思います。

※この先閲覧注意です。
 自分のことを褒めるだけのnoteなので、
 気分を悪くされる方はおひかえなすって。

僕の僕による僕のための拍手。

4か月、いろんなことがありましたが、
”へんに感情的にならなかったよ”。はい、拍手。パチパチパチ。

ふだんからおっとりしていて。
ごめんなさい。だいぶいいように表現しました。
正確には、”意識が空想の世界にあるので、何も考えていないように見える”です。
ぼーっとしている僕は、他人を威圧しないという特徴があるので、知らない人から声をかけられることが多いです。
名古屋の街を歩けば、よくマンションを紹介されます。

(ほかにもたくさん人いますやん)

心の声は思わず三重弁になります。
狙いすましたように声をかけられるわけです。
一度くらいならまだしも、
信号待ちで「マンションいかがですか?」
それを断り、横断歩道を渡ったところで「マンションいかがですか?」

(なにこれ、コントですか?)

僕は鴨かもしれない。
”鴨かもしれない”ってなんかいいですね。
鴨かも。かもかも。カモカモ。

”コトバでの表現が大好きになったよ”。はい、拍手。パチパチ。

以前からコトバ遊びが好きで、なにかあると「わけわかめ!」とか言い出す、”リアルわけわかめ”な人間でした。

そこには何の意味もなくただ自己満足の表現です。まあ、意味がないのが楽しかったんですが。

今はTwitterをはじめて、
コトバのチカラを感じています。
自分のコトバにいいねがつく。
これ普通じゃないですよね。
特別を当たり前に体験できてるんやな。
みなさんに感謝やな。

一方でタイムラインに勇気づけられることもあるわけですよ。
だから僕も誰かをクスっと笑わせたり、ほっこり温めたいなと、わけわかめなくらいに思っています。

ここまで読んでくれたみなさん。
よろしければ今日だけ僕に拍手をくれたら嬉しいです。