元気の出ないマンデイ

先週とは打って変わって今週の月曜日は全然やる気の起きない日だった。
先週は日記を書きはじめてすぐということもあり、割とやる気に満ち溢れていた。もう日記ブーストは切れつつあるので今日なんかはもうほぼブースト効いていない感じだった。

今週の目標を振り返る

  • スクリーンタイム週の平均を3時間半以内に(先週平均は4時間13分)

  • タスク割り振りを毎日続ける(無理のないよう心がける)

  • 濃密に仕事をする(ダラダラ働かない)

     ⬇︎

  • スクリーンタイムは3時間6分、とりあえずクリア

  • タスクの割り振りは朝の時間にできたが、突発的な仕事を相変わらずの詰め込み過ぎスケジューリングで大きな仕事を2つも明日に持ち越し。

  • やっすいダウン並みに密度のうっすい仕事だった。やる気が出ないのも大きな原因だがもっとタイムプレッシャーを感じる仕組みづくりが必要

明日の目標

  • 定時に帰る(タイムプレッシャーをかける)

  • タスクの割り振りをもっとゆとりあるものにする

悪いことばかりじゃなくて良いこともあった。
去年教えていたお客様に久しぶりに再開して少し話をした。
本人は今、夢を持ち、進学しようとしているようだった。若さゆえの考えの甘さや、努力不足など感じるものはあったが、新たなステージに進もうとしていることを聞き、単純に嬉しかった。こうやってお客様の将来のことを話せること、希望に満ち溢れた未来の話ができることはとても教員冥利に尽きるような気がする。いい仕事。ただみんな働きすぎよ。なんか良い解決策が見つかると良いのだが、、、

さあ明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?