パクチーうまし

いや、嫌いな人が多いのは重々承知で言いますけど、パクチーうまし!

昨晩は妻(あえて妻と書いてみます)と兄と三人でタイ料理を食べに行ってきました。コロナ禍前はよく行ってたんだけど、コロナ禍になってからは2回目。ずいぶん久しぶりだった。

昔からあるお店で、もう注文するメニューもだいたいお決まりなんだけど、たまたま昨日は頼んだ料理はパクチーが入ってないものが多くて、パクチーがたっぷり乗っかったタイ風オムレツを追加で注文。

パクチーだけちょっと余ったから、タイ風オムレツのソースをつけて食べたら、むちゃくちゃ合う!

ボクも昔は嫌いだったんですが、いまはタイ料理も、ベトナム料理のフォーとかも、パクチー無しでは味が完成しないというか、うん、大好き。

訳あって、食べ物のこととか、メインアカウントには書きづらいので、ここに書き記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?