見出し画像

【コラム】人生で最も後悔した事は、人に奢った事 ルシアンHDの詐欺事件を見て【4000文字】


挨拶

人に奢った額で400万は超えているさとまた48です。
皆さんごきげんよう。

閲覧注意

この記事は私が今年1番感情的な状態で記載をしているので、暴言や煽るような表現が多数記載されています。
心優しい人がみたら失神しちゃうかもしれないのでそれだけ留意して進めてください。僕の事、嫌いにならないでね笑

M&A詐欺のルシアンホールディングスを見て

上記のツイートはルシアンホールディングスという会社がM&Aで詐欺をしたお話です。下記の動画を私は見ていました。


あまりにもムカついて

今日はあまりにもムカついた出来事がいくつか重なってこの記事を記載します。上記のルシアンホールディングスを一言で表すなら「奪うだけ奪う」という言葉では無いでしょうか。

動画の内容を簡単に説明すると、納豆を作っている製造業をM&Aで買収したルシアンHDが納豆の会社の現金を引き上げて、あとはそのままトンズラという感じです。


よくそんな事、思いつくよな。

M&Aの仲介会社も絶対知ってただろ。拝金主義ってマジきめー

お前らは港区女子に貢がないといけないもんな笑

真面目に働いて頑張っている人を騙してでも稼がないとやってられないよな。わかるわかる、大変だよな笑

顔だけ綺麗で心が醜いコジキ女と、騙して金を儲ける二人ってお似合いだよな。

ベストカップル賞を捧げるわ。

おめでとう(笑)

さとまた48 私の心の俳句

こういったコンテンツは見ているだけでムカついて来ますが、この「奪うだけ奪う人」を僕は何人も知っています。

それは、僕が「奪われ続ける人生だったから」です。

僕の人生は詳しくは

このあたりを見てみてください

今日始めてわかった

このニュースをみてから5時間ほどずっとイライラが収まらなかったですし、このコンテンツを作成している今もめっちゃイラつきながら書いています。

僕は、後輩や同僚、女の子、彼女、その他の人間に沢山「与えて」きたつもりです。

知識、お金、経験

たくさん、たくさん与えてきました。

そして今日、初めて確信しました。

無駄だったなと

感謝などされず馬鹿にされるだけだなと

奢った総額は400万以上

これは誰にというわけではなく、「人」に僕が使ったお金です。沢山の不特定多数の人に使い続けて来ました。僕は今ミドサーなので、24くらいから本当に沢山の人に使ってきました。

これは新聞配達の時に40万を借りパクされたり
不動産の先輩(笑)に数十万貸して借りパクされたり

そういった様々なお金を含んだ金額です。

僕が他人に与える理由

なぜ人に奢るのか。

それは僕が尊敬する自分の父親がそうやって周りに与え続けて成功しているのを見ていたからです。

父が本当にどうしようも無いゴミのような人間に奢ってその奢られたカスから悪口を言われるのを沢山見てきました。

勝手に自分の話を本にされたり、親友から500万をいきなり請求されたりと僕が見ているだけでも沢山、沢山、見てきました。

それでも父は成功しています。

そして、そんな父から毎日教えを受けた僕も人生はそうしようと思いました。

人を助けたら成功する・・・

そう信じていました。

奪う人は感謝もしない

奪う側の人間に言いたい

ほんと、お前ら奪う側の人間ってクソだよな。

感謝なんか一ミリもしない。与えたら与えたで骨までムシってくる。

父親も俺も、与えるだけ与えてもそれかよって感じ。

なんで、その金はお前より毎日ストレス溜めながら必死にこっちも働いた金だってわからないんだ?

ああ、そうだよな。ただで金もらえるから空になるまで利用してやろうって考えだもんな笑

頭いいね!

さとまた48 私の心の俳句

まじで、こいつらは感謝がありません。
なので、奢っても無駄です。知能指数が低いのでどういう事なのか理解ができていません。

こういった人間に与え続けたら全て奪われる。

本当に高い勉強代でした。

反省点

他人の苦労に弱かった

僕のレッドドラゴンを見て頂ければわかりますが、僕は経済的に貧困になった日々、弱者男性として生きていた日々がありました。

こんな苦労は誰にもして欲しくないし、後輩や周りの人で困っている人がいれば手を差し伸べたかった。

だからそういった人がいたらお金も貸しましたし、居酒屋で奢ったりという事をしてきました。

僕自身が苦労した時もそういった周りの支えがありました。

その時に奢ってもらったのが嬉しくって

その人達には今でも交流があって感謝を伝えてます。

だから僕もそういった苦労している人が周りにいたら支援を惜しまないですし、人生を変える提案や金銭的にも色々と援助したい。

そんな気持ちがありました。

まぁ結論ですがゴミに援助しても無駄でしたね。

何も進展しない。
感謝もしない。
馬鹿だから奢られた事を忘れている。

こういう人間が多いので本当に驚いています。

だから、苦労するんだよ・・・

人に期待をしていた

僕は人に期待をしていました。

感謝される事をすれば感謝される

恩は恩で返す。

それって皆さんはどう思いますか?
僕は人として当然だと思っていました。

恩を仇で返すという言葉が存在している意味がわかりました。

本当に君みたいな人間っているんだね。

びっくりだよ。

君はもう人間じゃないよ。

金が大好きな化け物だよ。

あ、そうか!

人が困ってる姿見るのが楽しいんだっけ?

良かったね、幸せそうで。

さとまた48 心の俳句

感謝されると信じていた

皆さんは因果律を信じますか?

僕は信じます。

良い行いは良い結果を

悪い行いは悪い結果を

そうやって巡り巡るのが人生だと感じます。

このnoteだってそうです。

このコラムもそうです。見ている人の人生を変えるだけの力のあるコンテンツを作ってみんなの苦労が少なくなるように、そんな思いを込めて書いています。

僕の他の仕事もそうです。

そう考えています。

ただ、これは少数派の数少ない人間の考えらしいです。

騙され続ける人生

社会に出てから、沢山騙されました。
3000円のキャバクラで7万請求されたり

クリスマスで歌舞伎町のバーで3万円ぼったくられたり

マッチングアプリでマルチに誘われたり

人にお金を渡したら飛ばれたり

業務委託をしたら連絡が1年返ってこなかったり

必ず成果を出しますって会社に委託したら60万で成果が0だったり

月5万円のサーバー代金が年間800万払わないと停止すると脅されたり

情報商材購入したら内容が本当にクソだったり

もうね、ずっとずっと騙され続けてきた

それでも成功した

人生って不思議ですよね。
それでも僕は成功を手に入れました。

まぁ10億稼いだとかではないですが、ある程度生きていくのに困らない金額は終わったと思います。

良かった。誰も騙さないで、誰にも嘘をつかず、誠実で正直に生きて良かった。

自分に誇りをもって前に進むことができる。

良かった。

お前らみたいな騙す人間を心から見下せて。

さとまた48 心の俳句


これから

お金しか信用しないようにする

というのは極端ですが、お金に対する価値を人間関係より上に置こうと思いました。
僕は人間関係が最も重要であり、お金はその手段だと考えていました。

ただ、あまりにも虚しかった。

人間関係に使ったお金は僕に何ももたらしていません。

「奪う人達」の笑顔を作っただけでした。

楽しそうで何よりですが、僕はこれ以上奪われるわけにはいきません。

男性も女性もそういった人間は排除していこうと思います。

これはその辺の人がなんとなくだした結論ではありません。

人間関係を何よりも大切にして、困ってる時に人を助けた僕の出した最終的な結論です。

数年間ずっと考えた結論です。

奪う人達はマジで切る

この記事を書いている現在も僕は人間関係に「奪う人達」が沢山います。そういう人は男性も女性もすべて一旦切ろうと思います。

まぁ8月が最後ですね。
8月以降はまた新しく沢山の出会いを作っていこうと思っています。

申し訳ないけど誰にも与えないようにする

もう、奪われる日々は懲り懲りなので誰にも与えないようにします。

これは1年前くらいからずっと考えていました。

そして、今日決めました。

もう、こういったコンテンツを通してしか誰かに与えるのは辞めてもいいかなとさえ感じています。

このさとまた48のnote以外にもいくつか動いているので、ある程度どこかで利益や有益な情報が出た場合にはもうすべて有料コンテンツやメンター以外では情報の共有もやめようと考えています。

お互い与えられる関係が欲しい

愛には愛で感じ合おうよ

とはチャゲ&飛鳥の「SAY YES」という曲にある歌詞ですが

本当にこの通りだなと(ちょっと違う?笑)

でももう諦めています。

無理だ・・・

与えても与えても奪われるだけの人生に疲れました。

今日までみんな、ありがとう。

そんな気持ちです。

奪わなくたって成功はできる

奪う人達にこれだけは言いたい。

奪わなくたって成功はできると。

少しでもあなたのような奪う側の人間が減ることを祈ってこの記事を書きました。

きつい表現もあるけど目を覚ましてください。

あなたがやっている「奪う」という行動は他人の人生を破壊する行動です。

お金を奪うのは間接的な殺人です。

自殺の原因の15%は経済的な困窮が原因です。

https://web.pref.hyogo.lg.jp/kf09/jisatunojyoukyou.html

お金というのは労働の対価です。

相手の労働時間を奪うのと同じです。

今すぐ辞めてください。

他人のお金を当てにしながら生き続けるのを辞めてください。

才能がなくて、良い生活ができないのはわかります。

嘘をつかないとマッチングアプリでマッチングしないというのもわかります。

でもそんな自分を受け入れてください。

才能がなく、稼げない自分を見つめ直してください。

自分の弱さを受け入れてください。

全てはそこからはじまります。

最後にお願い

ここでいきなり宣伝です笑

綺麗に締まったのにすいません笑

Twitterとnoteをフォローして欲しいです。本当はTwitterだけお願いしていたのですが、凍結を別アカウントで何も悪いことしていないのに食らったのでnoteもお願いします!


では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?