矛盾

あなたの期待は僕の誇りだ
あなたの期待は僕の重荷だ
でも
あなたの期待は僕の誇りになってるのかな
あなたの期待は僕の重荷になってるのかな
合ってるようで間違ってる
間違ってるようで合ってる
あなたの期待に僕は苦しむ
あなたの期待に僕は喜ぶ
期待がなければ自由と共に寂しがる
そんな難しい僕の心に
正面からぶつかりたい
期待すんなよ
なんで見てくれない?
うるせーから黙ってろよ
答えを教えてくれよ
お前がいるからうまくいかない
俺のせいで全てがダメだ
ぐちゃぐちゃの矛盾の中に
小さな小さな何かを感じる
矛盾のうちに広がる何か
無限のような
でも小さいような
そんな何か
光ってるようで真っ暗で
絶望を感じさせるような希望
手に取りたいけど恐れてる
そんな何かに僕は出会う
そんな何かに僕は戸惑う