思考を深めるために。

人と話すしかない。ただ話すだけじゃダメ。
会いたい人に会いに行って話すしかない。考えながら話すしかない。
ベクトルの向きを整えてもらう。
緊張感のある状態でガンガン考えるしかない。
人と会う予定があれば締め切りが生まれるし、それまでにやるべき事をやろうと程よいストレスや緊張感が生まれる。
アウトプットをガンガンして洗練させる。

筋トレや言語学習と同じで頭に負荷をかけるしかない。

頭がいい人、悪い人とかではなく、
頭がいい時が悪い時かの割合の問題。

うーん、
やはり考えることは大切。

そのために人と会う。
いろんな役を演じまくれる。
いろんな思考に出逢いまくれる。



続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?