見出し画像

ビールじゃなくてコーラ!そんでもってポップコーン!!

いつもと違う4月1日。
経験したことのない毎日が流れている。
久しぶりに新聞を見ている。
ニュースをなるべく見るようにしている。
ほんでもって、何より!!

映画を観ている。

自宅からなるべく出ないようにという事。
人込みに行かないようにという事。
人となるべく接触しない事。
家で映画観るしかないじゃーん!!!

事前に言っておくと、僕は驚くほど映画を観てこなかった。
映画の話になると、しこたま映画に詳しい顔をして最後に
「なんやかんや言うてジブリに戻ってくるよねぇ~」という言葉で逃げてきた。
そもそもが友達と映画を観るのが苦手なのです。
なぜなら、僕の周りにいた映画好きの奴はなぜか、深夜に部屋を暗くして、夜中3時くらいまで映画を観て、少し感想を語ってからそのまま4時ごろに就寝する。

寝ちゃうのよ!僕、暗くすると寝ちゃうのよ!!
そもそも2時間じーっとしてられないのよ!

なので、このタイミングを利用して「君は映画は観れるんだよ~!」という経験を積み重ねていこう。

というわけで、僕には天下のアマゾンプライム様がいる。
先日の「鬼滅の刃」もそれで観た。
さぁ、とりあえずアップされている映画一覧をチェックして再生ボタンをポチリ。

ナーンてことはしませーーーん!!!

わかってるやろ?
お前は寝てまうんやぞ?
ただただ映画を観るだけじゃこれまでと一緒だよ?

そこで南歩くんはこの映画をイベント化する事にした。


そう、僕は映画館で映画を観てるんだ!
映画前の予告編で軽く疲れるんだ!
しっかり暗くなって「おっ始まる!」とおもうんだ!
エンドロールが終わった後にちょこっと続きがあると期待してたらなんも無くて、じんわり明るくなって現実に戻されるんだ!

早速、近所で僕が通ってる駄菓子屋さんにポップコーンを買いに行く。
そして、此花区千鳥橋にいくつも点在している500mlの缶コーラが100円で売ってる自販機に寄ってから、映画館「我が家」に到着。

さぁ、いよいよ僕の映画ライフが始まるぜ。

今度会う時には
僕はしたり顔で映画のワンシーンを語ってるよ。
僕は悩んだ顔で「あのシーンがしっくりこないんだよ」と言ってるよ。
僕は歓喜の顔で「絶対観て!僕に感謝するから!絶対!」とうるさいよ。

映画マスター南歩への道。




ん?職業?



講談師ですけど、、、、


南歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?